アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くなりたいのに接点がなさすぎる。諦めるしかないか

こんばんは、大学3年の者です。以前質問をしました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5939354.htmlです。
詳しいことはこっちに書いてありますので、参照していただけるとありがたいです。
簡単に書いておくと、同じゼミで気になる子がいるが、彼女と接点がなくて、仲良くなれなくて困っている。彼女はサークルとバイトが忙しくほとんど授業にも出ないため、出席しないとダメなゼミぐらいしか授業がかぶらない。ゼミはグループ演習のため彼女と別グループだと絡みようがない。また、バイトサークルが忙しく、ゼミのイベントにも来ない。と言った感じです。

この前ゼミ合宿の日程を決めたんですが、彼女は忙しいため不参加ということでした。
また、彼女と話そうにも、ゼミに遅れてきたり、ゼミが終わったら急いで帰るためにまったく話せない状況が続いています。あいさつをする程度です。

ゼミでの連絡事項をメールしたのですが、そこから発展することもなく、メールはすぐ切られてしまいました。

また彼女はゼミでみんなで仲良くしようというような雰囲気を持っておらず、逆に「私に構うな」というようなオーラを出しているようにすら感じます。

このまま夏休みに入ると2カ月もブランクが空くし、秋からは就職活動も始まって余計に忙しくなるために夏までにどうにかしたいと思っていたのですが、上手くいきません。

もうこうなったら強引にでも攻めていくべきでしょうか?

例えばいきなり映画や花火大会に誘うとか、あるいはいきなり告白するとか・・・このままダラダラやってるとせっかくの大学時代の時間がもったいないと思います。フラれるならさっさとフラれて次に進んだ方が効率がいいと思うのは私だけでしょうか?しかし、彼女ほど好きになれる人がそうそう見つかることはないということはわかっていますので、じっくりと仲良くなっていった方がいいとも思いますし・・・・

どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (1件)

出来れば、彼女のお友達で信用できそうな女の子に相談をして、橋渡しをしてもらうのが一番いいと思います。

その相談をするお友達を含めたグループで遊びに行けそうなら、まずはそこからがお薦めです。
彼女の友達を見方(応援者)にすれば、彼女が来れる日、もしくは来るように段取りをとってもらえるので心強いですよね。

あまり社交的ではない彼女ということですので、きっと人間関係も、どういう人かよく知った人でないと、付き合わないと思います。ので、その彼女とどうしても付き合いたいなら、少々時間をかけるべきだと思います。

私は、気ごころもしらない人から告白された事がありますが、よくわからないので「ごめんなさい」としか言えませんでした。

まずは、質問者さんを少しでもわかってもらい、笑顔で話ができるところまでは頑張ってほしいですね。
それが、恋を成就させる為の第一条件です。

それさえ出来るようになったら、極端な話、メールで個人的に「美味しいお店があるから、今度一緒に行かない・・・?よかったら(^-^)」みたいに誘っても、全然オッケーだと思います☆

それで、もし断られたら、彼女のタイプではなかったと思うので、諦めるしかないですが・・^^;
でも段取りをちゃんと踏んで駄目な場合は、諦めつきますよね!

まとめると、まずは、彼女のお友達に相談するところから・・・勇気を出して頑張ってください。
それがどうしても無理なら、少しずつでも、会った時には必ず笑顔で接する。
その後、メールでご飯に誘う・・です。

彼女の雰囲気からみていきなり告白は駄目ですが、成功率を狙うなら、上の方法を勇気を持ってやる以外ありません。

彼女ほど好きになれる人がいないかもと思うなら、その気持ちを大事にして、諦めず、うまくいくと信じて頑張ってください!明るく笑顔で☆

応援しています!!
    • 2