アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(特に女性に対して)質問です。

自分に好意を寄せて「付き合ってほしい」と告白してくれた男友達。特別悪いところなど無く、しょうがない事情(病気とか)で今は異性と付き合う余裕が無いからその好意に応えられないと振った場合、その男友達との友情って続けられると思いますか?
それともきっぱりと関係を絶ちますか?

私の場合がまさにそれでした。私(27歳♂)が好きになった23歳の女友達に思い切って告白してみたところ、上記のようなセリフを言われて振られたのですが、その翌日、何事も無かったかのように二人で映画デート?に行きました。

一応友達関係は続けてくれるとのことでしたけど、ついこの間の出来事だったのでまだ心の整理が付かないと言いますか。それで嫌いになる筈も無く、まだその子のことが好きな気持ちがあると言いますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

振った側の気持ちは友達のままなので、振られた側次第です。



振られた側(男性)が友達として付き合い続けたいというのなら、続けます。
振られても好きな気持ちはあるから友達では辛い、というのなら、友達関係も終わりにします。

女性の中には、友達と思っていたのに男性側はそうじゃなかったことを気持ち悪いと感じて友達でいられなくなる人もいるようです。

あなたの場合、彼女が何事もなかったように映画を見に行くのなら、彼女の方は友達でOKなんじゃないですか?
あとはあなたの気持ち次第です。

>まだその子のことが好きな気持ちがあると言いますか。

これきり別れるつもりなら、言ってもいいです。
言ってもムダですが。
友達でもいいから続けたいのなら、余計なことは言わない方がいいです。
言われた側にしてみたらメンドクサイだけです。

でも、友達ということは、今後彼女が誰かを好きになり、そんな話をあなたにすることもあり得ると思っていてください。
それが「友達」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:45

余裕がない、貴方が好きじゃないということ。

どちらかと言うと、そのしょうがない事情とは関係なく付き合う気にならなく、口実かもしれません。
男側が、また再度チャンスがあるかも、と言うそぶりを見せなければ、一緒に遊びに行ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:46

告白されたけど振った男性との友達関係を続けられるか?



男性が友達として関わって良いと言うなら、友達として続けれます。
ただ男性にはまだ未練があり、仲良くしてしまうと期待を抱かせてしまうし、振った手前申し訳ないなとは思うので、考えてしまいますよね。
男性がもう諦めるから、友達として仲良くしてと言うなら、私的には全然OKです。

きっと女友達はあなたの気持ちはお構いなしで、女友達の事情で付き合えないけど、友達としてなら2人でデートや連絡も頻繁に取り合うのはありなんだと思いますけど、やってる事は恋人同士の様な事をするけど、彼氏と言う型にはまるのが嫌ってだけだと思います。

あなたはそんな女友達に振り回されてる状態です。
あなたに未練があり、友達関係は成立はしてないので、女友達が距離を置いてくれないなら、あなたから距離を置いた方が良いのでは?と思います。
じゃないとずっと振り回されて、あなたが諦めが付かなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:46

フッた側は大丈夫でしょう。


フラれた側はあなたのような事になるので心中穏やかじゃないから、今まで通り何も無かったように、ってのは難しいかもしれない。
というか、異性としての好意を抱いてる時点で友達??って気もしなくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:46

告白して降られても友達として付き合っていけるのが1番降られてもベストな結果だと思いますよ。

告白して降られたからといってお互いの関係がくずれるようであったら悲しいではないでしょうかね。
降られたけど一緒に映画を見に行けたなんてあなたにとってはとても良かった、楽しかったことではないですかね。片思いも良いものだと思いますよ。両思いになれたらそれに越したことはありませんが片思いでも恋をしている自分に恋をしてみて下さいよ。
あなたに幸せが訪れますように。願ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています