アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に大好きな人とは友達でいた方がいいのでしょうか?

優しくしたい、優しくしてくれると嬉しいと思える大切な人です。

でも、恋人になりたいという気持ちが消せません…
これは独りよがりの気持ちなのはわかっています。

関係性とか気にせず、一緒にいられるいまが幸せだと感じていますが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (5件)

こんばんは。



若かりし頃の純粋な恋心の眩しさに目を細めながら、
大人のえげつない回答をしてみます。

例えばそのまま、いつまでも大切な友達としてずっとずっと仲良くしていったとします。
そしてやがて、相手に、もしかするとyuki7228さんにも別の恋人ができたり、結婚したりしたとします。

すると、一生大切な友達だったはずの相手は、あっという間に「付き合いたかったけど付き合えなかった未練の残る一番親しい異性の友人」という、人生における特大の地雷に化けてしまいます。

逆の立場を想像してみると分かりやすいと思います。

例えばその彼と付き合ったとしましょう。二人の仲は良好で、やがてそろそろ結婚しようか、とか、そうでなくても一緒に住もうかとか、一生一緒にいようかとか、そういう話になったとします。yuki7228さんが現在描ける「ハッピーエンド」ですね。

その彼に、「yuki7228さんより前から知っていて、付き合いたかったけど本当に大切だから付き合わず、ずっと友達のままでいる異性の友人」がいると思って下さい。

平静でいられますか?「大切だから付き合わない」を貫くと、彼の恋人や奥さんにとって、あるいはyuki7228さんのパートナーにとって、お互いがそういう存在になります。


彼との恋愛がどういう結末になるのかは私にも分かりませんが、せっかくの大事な彼ですから、わざわざそんな危ない爆弾にしてしまわないで、恋愛してどう上手く付き合っていけばいいかを考える方がいいんじゃないかな……と個人的には思います。

私は結婚していますし、妻との関係も幸い今のところ良好ですが、好き嫌い関係なく、異性の友人との付き合いって薄くなりますよ。二人で一緒に出掛けたりまずしませんし、ごくたまに連絡を取るときも、それなりに気を遣います。相手方も結婚していたりしたら、こちらの妻にも相手方の旦那さんに要らぬ誤解を与えないように、妻も巻き込んでみたりですね。
妻は幸い、異性との交流にはかなり寛容なほう(職場の女性からもらったバレンタインに気の利いたお返しができるようにアドバイスをくれるくらい)ですが、それでもそのくらい、気を遣って付き合うことになります。

なので、一番近くに置いておきたい異性は、素直に恋人にするのが安全だと思います。
    • good
    • 0

可能性が0で、あなたが辛いなら、離れる選択肢もあるのでは?


繋がってたら、どこかで期待して、ずっと諦められないででしょ。
おいくつかわからないけど、もったいないとは思う。
    • good
    • 1

それでは、本当に大好きではない人を恋人にするのですか。



そりゃ、恋人に失礼でしょ。

そのような気持ちなら、一生恋人などできません。

で、友達だらけで終わります。
    • good
    • 0

そんなわけがありません。


恋愛感情がある好きな人とは友達にはなれません。

恋人になった方が遥かに楽しいですよ。
比べものになりません
    • good
    • 0

別にあなたがその人のことが好きなら告白すればいいし好きではなかったら友達のままでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A