アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に大好きで大切だと思える人と出会った時、どうすればいいのでしょうか。

友達として大切にしたい気持ち、恋人になりたい気持ちどちらもあります。

自分は、その人以外に恋人を作るという気持ちにはなりません。

でも、相手に恋人ができたなら幸せになってほしいとも思います。

自分の中で気持ちの整理がうまくできなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

お友達で居ることは努力でできることだと思います。


恋人となると相手の気持ちもあるので、片方がどうするかだけでは無理だと思います。

なので、どちらになっても大丈夫なように、お友達として素敵な女性になられては。
    • good
    • 1

「自分は、その人以外に恋人を作るという気持ちにはなりません。



でも、相手に恋人ができたなら幸せになってほしいとも思います。」

大好きだけど、大好きだから、自分よりふさわしい人(その人の好きな人)となら本当に幸せになるんじゃないか?という感じですよね。。。

つまり、自分じゃ幸せにする自信が無い、ふさわしくない、という深層心理があるかもしれませんね。。。

どちらにせよ、彼女優先といいつつ、中途半端な気持ちなら、他の人に任せればいいんじゃない???

中途半端に付き合ったら、彼女さんも可哀そうだし。。。

いい人ぶって、逃げる言い訳して、諦める辛さを軽減してるだけでしょう。。。
    • good
    • 0

>その人以外に恋人を作るという気持ちにはなりません・・・


このことは「本当に大好きで大切だと思える人」は恋人として付き合いたいと言うことですね、
この人と付き合っている時に、
>相手に恋人ができたなら・・・
これはこの人が浮気したと言うことになりませんか、
なのに浮気相手と幸せになってほしいと思うのは無理がありませんか。

>自分の中で気持ちの整理・・・
これ以前の問題ですよ!!
    • good
    • 0

>友達として大切にしたい気持ち、恋人になりたい気持ちどちらもあります。



自分は、その人以外に恋人を作るという気持ちにはなりません。

でも、相手に恋人ができたなら幸せになってほしいとも思います。


これでいいと思います
    • good
    • 1

自分の気持ちと相手の気持ちは違うのだ。

から出発しましょう。相手に自分を好きになってもらう行動は何かを考え行動しましょう。
    • good
    • 0

シアワセに成ってね


わたし祈ってます〜♪
    • good
    • 1

とりあえず見守る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!