dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に一度振られています。

振られてから1カ月程距離を置いていましたが、最近また仲良くなりました。

以前に比べて親密度が上がった気がするのですが、私は相手を好きなままなので友達のフリをしている状態です。

恋愛感情を抜きにして相手とは気が合うし信頼できるので、できればこのまま関係を続けていきたいとは思っています。

ただ、本当に相手を諦められる日が来るのだろうかと不安です。
そして、好きでもアプローチすることが出来ないのも苦しいです。(好意を見せると相手が逃げるので)

このまま友達のフリを続けた先に一体何があるんだろうと先が見えなくて辛いです。

本当に友達と思える日が来るのが、ずっと相手に片想いしたままなのか。

皆さんだったらどういう選択をしますか。

A 回答 (6件)

片方に恋愛感情があれば、それは友達関係ではないので、付き合うか、又は諦めるかの二択でしょうね。


彼はあなたを恋愛対象ではないから振ってるので、今仲良くしてるのは関係性をはっきり出来たので、友達として仲良くしてるつもりなんだと思いますが、あなたには未練があるのだから、そんな気持ちを押し殺して友達と偽り続ける方が辛いと思います。

このまま友達のフリを続けた先に一体何があるんだろうと先が見えなくて辛いです。

正にその通りです。
相手を諦めるには一旦距離を置く事が大事ですね。
相手から離れて、そしてあなたがちゃんと気持ちの切り替えが付いた時が、友達に戻るタイミングです。
ただあなたに他に好きな人が出来たり、恋人が出来たら、その好きだった人はあなたに取り必要になるのかです。
好きだから離れたくない、って言うのが本心だと思います。
友達になれるかは先の話に置いておいて、先ずはあなたの気持ちに生理を付けないとなので、今は繋がりを持たずにいた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 0

私だったら、今すぐでも結婚したいのなら諦めて


彼とは一旦気持ちの整理がつくまで連絡取らない、会わないかな~
(少なくとも新しく好きな人が出来た等さっぱりきっぱり忘れられた時まで)

結婚なんて考えていない、もしくはまだまだ何年も先の場合は下記かな~と。

①本当に恋愛感情抜きにしても、彼と友達でもいいからいたいなら
→迷わず友達のままいる。

②やっぱりちゃんと付き合ったり、恋人がほしいって気持ちの方が強い
→彼とは距離をおく。

ちなみに、お友達でい続ける以上、タイミングが将来来て
付き合える可能性、高くはないけど、ゼロでもないとは思いますよ。
    • good
    • 0

悩みますね(^^)



友達とは気持ちの通じる人、話すと心が和む人でしょう。

異性…同性を問わず、ご自分が友達と思えば友達です。異性の友達を持つことは色々気を遣ってしまうと思いますが、大切にしたいですね。

彼の方が貴女を意識して友達以上恋人未満の一線を引いているなら彼の立場や気持ちを優先させましょう。

いつか、彼に彼女が出来ても友達でいられるか?…もしも、あなたが彼女になっているかもしれませんね。

考え過ぎずに、素直に交友を深めて下さい。
    • good
    • 1

私の個人的な意見ですが、


男女の友達関係は成立しません。
お断りした時に社交辞令として、
お友達とは言いますが…
トラブルに成りたく無いだけです。
せつないでしょうが、
相手も気付いてると思いますよ。
男性はストライクゾーンが、
女性よりハッキリしてますから
ゴリ押しの恋愛はムリです。
好きな女性しか大切にしません。
良好な関係のまま
思い出に変えた方が良いと思います。
もう自身で悟ってますから、
時間が解決すると思いますよ。
むしさんは前に進んでますから、
更に素敵なレディに成ります。
未来の旦那さんが迎えに来るから、
大丈夫なんですよ。
    • good
    • 2

自分の都合の良いときだけ話をする、かな。


そしてできるだけ、距離を取っていきます。

すぐ離れちゃうのも苦しいから、離れてて話したくなったら、話して、普段はできるだけ距離を取る。
そうやって少しずつ離れていくといいと思います。
    • good
    • 0

素材として好きなの?仕事に使う一本のラインマーカー?


コンテストに出す風景画に写った貧乏草?自生している岩のり耕作放棄地区で旅恥?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A