プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他校の女性に一目惚れしました。DMから仲良くなりたくてこんな感じで送ろうと思うのですがどう思いますか?
自分は男子高校生で相手は1つ上です。
中学は同じだったけど接点はなかったです

こんばんは!
突然すみません2年の○○っていいます
前から駅とかで○○さんを見かけたりインスタでもとても綺麗な方だなって思っていて
正直すごい躊躇したんですけど
思い切って連絡してみました
迷惑だったら申し訳ないです
もしよかったらこれから仲良くしていただけませんか?

A 回答 (1件)

爽やかでありだと思います!!

正直イケメン無罪と言うか、
フツメンなだけで女子から「なんか、めちゃキモいDMきたんだけどw」とか言われる可能性はマジであります。

でもそれ乗り越えていかないと男子は勝てないです!

それできる君は本当に偉いと思います。
僕はその歳の時はできなかったです。

僕は社会人なって、仕事でどんな嫌な相手でも、美人でも知らない人でも会わなきゃならないようになって(会わないと上司に怒られるし)、
(たぶん感覚が麻痺して)どんな美人でも自分から気にせず喋れるようになりました。その延長でご飯行ったり、付き合ったりはありましたね。
(ザイオンス効果とは、アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスが提唱した心理効果で、別名「単純接触効果」とも呼ばれています。 このザイオンス効果とは、相手に何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果)。
こちらは仕事で接触するし、仕事で何回も会って優しくする。仕事だから恥ずかしいとかない(失敗したら上司が...だし)
そうすると勝手に向こうが勘違いするみたいな感じです。
でも、仕事的にどんどん当たっていくだけだから、10代の時のような、ドキドキするとかはなかったですね。

ミスってもいいから、青春はしたほうがいいです!

あとイケメンでなかったら友達利用することです。
(後光効果ごこうこうか halo effect 社会心理学的には、ある特定の人物(とくに愛情や尊敬の対象)が、ひとたび、ある点で著しく好ましく、あるいは著しく好ましくないと評価されると、他のすべての点でも不当に好ましく、あるいは非好意的に評価してしまう傾向)。
例えばイケメンでなくても、弁護士や医者、経営者がモテるみたいなことですね。

例えば写真送るのも一人じゃなくて、友達数人と笑顔で写ってる写真にする。
そうすると「この人はたくさんの友達がいて好かれてる人だ」とよく見えるのですよ。

女性は、男性よりも、人と人との関係性を相対的に感じますから(かなり無意識に友達がどう思うか?親がどう思うか?など冷静に見てる)、
ザイオンスやハローなどの心理効果は効きやすいと思います。

あまりやりすぎると反感を買いますが。
女は得意でなくても友達とかはいるでしょ?
別に友達がイケメンでなくてもいいんです。
そんな感じです。

あと女の子は「言い訳」がいるから、共通項見つけて「言い訳」作ってください。
初めのDMはそれでいいので、あとは
好きなアイドルが同じとか、でもいいし「妹のたんプレ買いたいんだけど(同性の)◯ちゃんに選んでほしい」とか。
嘘でもいいんで。共通項見つけて合わせていく。間違えてもトチ狂っていきなり告白とかダメです。それ爆死します。
    • 1