プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生男子です
最近他校の好きな人ができました。好きな人と同じ高校の異性のおかげでインスタとラインをもらえました。もらえたはいいけどきもいかな?めんどくさいと思われるかな?嫌われるかな?などと思って自分から連絡ができません。距離を縮める方法などあったら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

№1です。



なるほど、という事は相手はあなたの事は、顔は知らないかもしれないけど人物としては認識しているという事ですね。

そうであれば、相手もあなたからの連絡を期待しているかもしれませんから『鉄は熱いうちに打て』で、早々に軽く連絡した方が良い様な気がします(^^)

それで文化祭がいつなのか分かりませんが、それまでに会話が盛り上がれば文化祭の顔合わせもやりやすいと思いますし、あまり会話が盛り上がらなければ文化祭の時にきちんと挨拶して、弾みにすれば良いと思います。

最終的にはあなたも交際が目的なのかもしれませんが、まずは気軽に会話したり会ったりできる友達形成が先ですので、あまり堅くならない様に頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!友達をまず目標に話しかけたいと思います!

お礼日時:2023/10/02 18:51

もうちょっと情報を記載してもらえると回答しやすいのですが、ちなみにその人(以降は彼女と称します)の事はどうやって知ったのですか?


そして面識はあるのですか?

彼女を知った経緯や、面識の有無によっては、方法や難易度がかなり変わります。

それと、その異性の友達からはどういう話をして、どういう経緯でインスタとラインをもらえたのでしょうか?

例えば面識が無い場合でも、その友達が彼女に
「私の男友達であなた(彼女)とSNSしたいって人が居るんだけど、連絡先を教えていい?」
みたいな感じできちんと予告して了承を得ていたのなら
「〇〇(友達)から連絡先を教えてもらった□□高校の△△です。宜しくお願いします(^^)」
みたいな感じでまずは挨拶を行えば、彼女も警戒心は薄れると思います。

以後は休日何をしているのか?とか、趣味は何か?今興味のある事は何か?などなど、質問攻めにならない様に、そして会話が淡白に終わらない様にしてして、相手の好きな話題を振ったり盛り上げたりすれば良いと思います。

その友達から「私から連絡先を聞いた事は内緒にしておいて!」と言われて、かつ面識もないのなら、かなり難易度が上がってしまいますが、それでも努力と工夫でどうにかなるかもしれません。

後は相手次第という部分もあって、彼女があまり社交性が無いとか、警戒心の強い人であれば、最初はなかなか打ち解けられないかもしれませんが、それでも慌てず焦らず程々にやりとりしていれば、徐々に打ち解けてくれるかもしれません。

今回の場合はぶっつけ本番みたいな感じにはなりますが、あなたの長い人生においては練習でもあるのです。
例えばあなたが彼女の様な人の連絡先を10人聞いてきて、片っ端から連絡していれば、慣れたり要領が分かってきて、友達や恋人になりやすくなる確率は増します。
勿論、10人同時にとか片っ端にやっていると、チャラいとか女好きとか思われますので、実際はあまりそういう事をするべきでは無いのですが、要するに今回あなたがしようとしている事は、自分磨きや人生勉強(経験)にもなりますから、自分は果敢に挑んで欲しいと思います(^^)

初めての事であれば、失敗や恥ずかしい事もありますが、そういう事の経験も大切ですし、後で必ず活かされますので頑張ってみてください(^^)

連絡してみて早々に撃沈して終わってしまう場合もあれば、意外と会話が繋がって友達や恋人同士になれる可能性だってありますが、これはあなたの実力の問題もあれば相性の問題もありますので、一憂する事なく前向きに考えて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知り合った経緯は友達のストーリーを見て好きな人を知りました。面識はございませんがラインを教えてくれた異性が今度文化祭に連れてきてくれると言ってくれたのでもしかしたら会えるかもしれません。インスタをくれた異性は僕がその人のことをかわいい!って思っていたのをしっているのでその異性が好きな人に教えてあげたという感じです。

お礼日時:2023/10/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています