アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験終わったら遊ぼうと誘われたが、好きな人がいる

受験生の高3女子です。先々週に学校で最後の校外学習があり、usjに行きました。
そこで、高2の頃に一時期かっこいいなぁと思っていて推していた他クラスの男子A君(友達の友達でLINEは少しましたがあまり盛り上がらず、直接話したことがありませんでした)と話す機会があり、並んでいる時に初めて会話しました。

それがきっかけでLINEが1週間前から始まったのですが、今日私が受験の話をしていたら「じゃあ受験終わったら遊ぼ」というLINEが来ました。

しかし今、私には別で好きな人がいて、受験が終わったらその人のことを遊びに誘おうと思っています。ですが、その好きな人は地元から遠い国公立大学を志望しており、離れてしまうので付き合うことはないと思いますし、電話は夏からちょくちょくしますが友達期間が長く、向こうも私に恋愛感情があるかわからないので、ダメ元で気持ちだけ伝えたいな〜程度の考えでした。

正直A君から誘われたことは嬉しいですが、好きな人もあるし、断ろうかと思っていました。でも、男性から誘われることなんて滅多にないし(しかも好みの見た目で学年でも人気な方)、今まで追う恋ばかりで今もそうなので、見切りをつけないと大きなチャンスを逃すことになるかも!とも思ってしまいます。

A君になんて返信するべきでしょうか...?
また、遊びに行くべきでしょうか?

(ちなみにA君は地元国公立なので遠距離にはならないです。)

A 回答 (1件)

>高2の頃に一時期かっこいいなぁと思っていて推していた他クラスの男子A君


過去形ではありますが、相思相愛に近いですよね!
そんな相手から誘われるとか
校外学習ありがとう!ですよね(^^)

>A君になんて返信するべきでしょうか...?
「了解しましたー(^^)」とか
「誘ってくれた有難う!楽しみにしておきます(^^)」
みたいな感じで良いと思いますよ。
要するに普通に返信しておいてください(^^)

別に好きな人のが居る事は分かりますが
交際している訳でもないし
まだ先の話ですから
その時にあなたの心境も変わっているかもしれません。

またA君も、特に猛烈な恋愛感情では無く
まずは友達として誘っただけの可能性もありますから
普通に行って楽しんできてください(^^)

そしてA君と遊んだ後でも
別の人に対する気持ちが変わらないのであれば
その時に考えたり判断するので良いと思います。

そもそも交際していない時は
複数の男子と交流して
広い視点での判断をするべきですから
何ら問題のある事ではありません。
もしかしたら、その好きな人は
遊びに誘っても応じてくれないかもしれませんし
A君以外の人とも機会があれば
交流するべきだと思います。

あなたの言う通り、やはりそうやって
誘ってくれる人ってとても有難い存在です。
まあ、A君が手当り次第女子に声を掛けている
人であれば価値も激減しますが
そうでないなら、例え交際に至らなかったとしても
進学後もお互い地元に残る様ですから
友達として大切にして欲しいと思います。

それと、余談ではありますが
>その好きな人は地元から遠い国公立大学を志望しており
>離れてしまうので付き合うことはないと思いますし
あなたの懸念の通り
自分は遠距離恋愛はオススメできませんね。

自分が大学生時代は親元を離れて寮生活していたのですが
1年生は地元に恋人を残して来た人や
離れ離れになった人も少なくありませんでした。

大学では出会いも沢山ありますが
地元に恋人を残して来た人は当然
恋愛できる訳もなく
そして容易にも会えませんから
別れる人が多かったです。
たぶん殆どの人が1年以内に
別れていた記憶があります。

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです。
受験勉強頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
うん!あそぼ〜と返しました!笑
とりあえず今からは受験に向けて勉強頑張ります!!!!

お礼日時:2021/11/25 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A