プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験ゼロ大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きなんですけど、どうやって距離を縮めるべきかわかりません。普段男女4人で月数回遊んだり年明けに旅行に行ったりするので仲良いと思います。

先週2人で作業している時に男女誰かがかけたら行かないかなと言う話から相手の方から男子と2人になったら親密度の話もあるし恋愛経験ゼロで奥手で自信が無いから食事に誘われたらなんで自分かわからないし好きな人なら行きたいけど、緊張するから最初は行けないかもしれないと言う話をされました。

僕も恋愛経験ゼロなのでどうやって距離を縮めるべきかわかりません。ただ普段恋愛の話をしない人が話して来たので遠回しに好意を断られている事と後期になってからは毎週2回隣に座って来るので下手な事をしたら気まずくなる事はわかります。これから両思いになる可能性は就活が始まるので時間を考えたら低いので駄目なら仕方ないかくらいの気持ちで誘ったら良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

「毎週2回隣に座って来る」ささやかな幸せを大事にするか、「下手な事をしたら気まずくなる」リスクを冒してでもより大きな幸せを掴みに行くか・・悩ましいですね。


≫駄目なら仕方ないかくらいの気持ちで誘ったら良いんでしょうか?
もちろん良いです。ですが、駄目がこわくてできない気持ちもわかります。ですので、結論としては、当面はささやかな幸せを楽しめばいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

補足、今は、それでいいと思います。

二人っきりを何回も誘えば、相手も、好意があると思い、変わってくると思います。ダメなら、断るとか、いいと思うと、関係は続く。まずは、話を聞く事です。趣味とか、好きな歌・映画、好きな食べ物等です。共感することです。
    • good
    • 0

話をしないと何も始まらないので、相手の女性の隣にまずは、座り相手の女性が好きそうな話に、とにかく共感・共有することです。

例えば、〇〇歌が好きなら、そうだね。いい歌だねと共感することです。共感・共有が一番いいと思います。それか、軽く好きな歌・歌手を聞く事です。どんなが好きなの、と聞いてみる。初めは、皆で色々行くが、皆に相談して、二人っきりにしてもらいましょう。私なら告白するタイプです。後悔はしたくないからです。もし、振られても、いい経験になります。先人たちも皆同じです。稀はありますが、だから後は告白するかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人きりになるにはかなりハードル高いと思います。最初は断られると思ってるので時間置いて何回か誘ってみようと思いますが、どう思いますか?

お礼日時:2022/11/14 17:37

私は心がときめいていたころが遥か彼方に感じられてあまり共感できませんが、考えの一助としてお役に立てれば幸いです。



1.その女の子の情報をくれそうな人物や本人のSNSを見つけて(話せるなら自分で聞く)、当てはまる性格や心理をネットで勉強する

2.むやみに思い込みに足を取られてるので、事実と想像を分けて→どういう行動をすれば確認が取れるか、冷静になれるように手を動かして書き出して考える

3.卒業して都合が合わなくなればもう会うこともなく、行動しなくて後悔しても失敗して恥ずかしかったとしても、昔を思い出すきっかけがなければ心の平和が訪れるはずですので、努めて忘れる。
(あなたも今に一生懸命でしょう、思ってるほど深刻にならなくても良いと思います。)

4.ダメ元なら気持ちが軽くなるか?なぜ緊張してしまうのか、自分に自信がないからとか思い当たることがあれば多角的に考えてみる

彼女の内面はもっと複雑だと思います、ひと言ふた言突っつき回しても埒があかないと思いますよ。
前も言ったけど、ずっと応援してますよ〜⭐︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の考えのどこに共感できませんか?あと2.4についてもう少し詳しく解説お願いします。

お礼日時:2022/11/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!