アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。今年の4月に出会いました。普段男女4人で月数回遊んだり年明けに旅行に行く計画を立てているので仲良いとは思います。

先週たまたま2人で作業するタイミングがあり話の流れで相手から恋愛の話をしてきました。今まで付き合った事がなく奥手で自分の気持ちを伝える事ができないらしく、もし男子から食事に誘われたらなんで経験ゼロの自分なのかわからないし好きなら行きたいけど緊張するし嫌われたくないから最初は行かないと思うらしいです。その後僕は自分の話をせずに質問ばかりしていたので自分の事も話してよと言われて少し気まずい状況になりました。

僕も恋愛経験ゼロなのでどうやって距離を縮めるべきかわかりません。おそらく脈無しだと思いますけど、数回は断られる事を考えて食事などに誘ってみるべきですか?好きバレはまずいですか?これを読んだ感想などもあればお願いします。

A 回答 (5件)

≫恋愛に慣れていない〜思います。

→つまり信頼されているからという意味でしょうか?
はい、そういう意味で、脈ありと思いました。女性の場合、異性に対する信頼は愛情と近しい感情ですので。
    • 0

≫2人きりのタイミングでわざわざ恋話をしてきたというのは遠回しに僕に興味が無いと言っているようなもので今は脈無しだと思うので片思いだと思いますけどそこはどう思いますか?

他の好きな異性に関する恋愛相談であれば、おっしゃっているように、今は脈無しで片思いと思います。ですが、

≫「今まで付き合った事がなく・・から最初は行かないと思う」

これは、自身が恋愛に慣れていない悩みを打ち明けられているようなので、私は脈ありと思います。

≫ただ〜思いません。についてもう少しわかりやすく説明して欲しいです。

打ち明けるタイミングって、無理して作るものかな?と思ったからそう書きましたが、そこは個人差があるかもしれません。無理して作らないと一生打ち明けられない・・というケースもあるかと思いますので、そこはお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛に慣れていない〜思います。→つまり信頼されているからという意味でしょうか?

no.1です

確信を持つと警戒心が下がって彼女の言動を見落としますので、一つ下くらいの脈アリ度だと思うスタンスで居て欲しいということと、

彼女もあなたと同じで彼氏欲しいでしょうから、初めてで自分から上手くアプローチできずに誘ってくれる人を待ってるとすれば、許容範囲であればOKを出すと思います。

話した事もない相手に言い寄られても不安だし、もしタイプの男が居ても自分のところに来てくれると期待してたりしなければ
あなたの方が良いかなって思う気がします。女子はセロトニンの関係で不安が強い生き物なので
ご参考までに。
    • 0

お相手は、「好きなら行きたいけど」と言っており、「最初は行かないと思う」、ともおっしゃってますので、何度か誘えば好きならついてくると思います。

ですので、
≫数回は断られる事を考えて食事などに誘ってみるべきですか?
この方針で、何度か誘ってみればよいと思います。ただ、「誘ってみるべき」とは思いません。自ずとそうしたいと思った時がそのタイミングと思います。まずは旅行を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2人きりのタイミングでわざわざ恋話をしてきたというのは遠回しに僕に興味が無いと言っているようなもので今は脈無しだと思うので片思いだと思いますけどそこはどう思いますか?人それぞれでしょうか?振り向いてもらうためには時間を置いて長期戦を覚悟して何回かは誘うべきなのかなと思いました。
あと、ただ〜思いません。についてもう少しわかりやすく説明して欲しいです。回答待ってます。

脈アリにも程度がありまして、上中下で言うと下くらいの脈はあると思います(期待させないようにで実際は中)

彼女に経験がないということはあなたを良い男か悪い男か判断できないということで、あなたの良さが彼女に伝わらなければ告白しても渋られます。

まぁ得体のしれない人に声をかけられる且つそれが自分のタイプであってほしいと強く望む女子でない限りは、あなたの申し出を断らない気がします…そこからさらに親密になれるかがお付き合いの醍醐味ですので、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期待〜中とまあ〜しますまでに関してなんですけど、もう少し詳しく説明して欲しいです。