アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
好きな人にどのようにグイグイ行けばいいか困ってます。
高校生です。私は今まで好きになった人は1人でしたが、その相手には何も積極的にアプローチもせずに終わってしまったので、今の好きな人にどうアタックしたらいいかわからないです。今の所一ヶ月毎日LINEも続いてて通話も誘ったり遊びも春休み約束しました。一緒に帰ったこともあります。
ですが、どう気持ちを表したらいいのかわからなくて困ってます。 相手も恋愛をした事があまりなく、恋愛話で質問したりすると真剣な顔で悩み始めるくらい恋愛経験がない子です。なので恋愛話をするのは控えた方がいいのかなとか思うと段々友達がする話しかないです。。距離の積め方もよくわからなくて。LINEも私ばかりが話したり質問したりなので、会話を考えるのにも段々疲れてきちゃったりします。
でも、通話を一回断られた時があったのですが、その時「空いてる日いいます!必ず時間作ります!」で通話できる日教えてくれたり、三時間くらい話せました。
時間があっという間だったとか遊びに誘った時も、楽しみです!!って言ってくれたりします。いつも私が学校から帰るのを誘ってたのが、今週一緒に帰れないので来週一緒に帰りませんか!と来たり、それもあって好きだし、本気で頑張りたいのでアドバイスとかお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが女性で相手が男性で回答します。

女性からガツガツ行くのはよろしくないです。
自分ばっかりの状況もよろしくないです。
できるだけ、押して引いてを繰り返してください。
押してばかりだと相手は引くしかなくなってしまいます。
隙間を作りましょう。

相手に恋愛を意識させないと話にならないのでたくさんしてください。
恋愛の前段階で価値観の確認作業は必須です。
・浮気についての考え方
・家族との仲
・連絡の頻度(電話が好き?メールが好き?)
・異性の友達の有無
・何が好きか何が嫌いか
その答えによってはグイグイ行くのをやめるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
押して引く!!なるほど!!やってみます!!
詳しくありがとうございます!!!聞いてみます!!
助かりました!!!!(*´ω`*)

通話、LINE、一緒に歩く、遊びも春休みで約束など交際はある程度進んでいると思いますが、これ以上の交際を望んでいるのですか?

>遊びに誘った時も、楽しみです!!・・・
その後これは実行しましたか?
すでにグイグイいっていると思いますが、グイグイ行くの内容とか意味がよくわかりません。
学生の間は、清い交際でいてください。

ちなみに、

恋愛話とはどんな話題なのですか、私にもどんな話題か思い浮かびませんが
お互いどの程度好きかということを確認し合うことが恋愛話ではありませんか?恋愛哲学を語っても仕方ないですね。
このことを確認することによって、これからの付き合い方が決まる大切な話ではないでしょうか?
例えば結婚前提でお付き合いしたい、単なる遊び相手(セックス抜き)としてお付き合いしたいとか・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!!好きなタイプで、凄く悩んでいらっしゃったのでこの話は控えた方がいいのかなと思ってました。そうですよね、やっぱり交際する前提ではその話はきちんとしないとですね!!
あと、やはりネットとかで見るとLINEだとかグイグイ言ってもいいと書いてあったりはしていたので、それが具体的にどういうものなのか、が気になって…!
本当にありがとうございます!!頑張ってその話をしてみます!

今の状況かなり良いようにお見受け致しますよ。

毎日LINE
一緒に帰った事ある
春休み遊ぶ約束してる
通話断られる時は代替案を丁寧に返す

付き合ってると言っても良いくらいでは?

お互い恋愛に慣れていないようですから、それも踏まえて、彼に相談する形で告白してみては。

好きだけど、初めての事で、これ以上どうしていいか分からない。〇〇君の事を困らせたくは無いから、嫌な事あったら教えてくれたら頑張って直すので、私の彼氏になってくれない?

ではいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え!とてもいいですね!!そのような素敵な形で頑張ってみます!! 凄く参考になります!!!ありがとうございます!!!

こんにちは。

「キムチ鍋に尽くしたい」ということは、もしかしてその好きな人がキムチ鍋なんでしょうか。

冗談はさておき、まずはおめでとうございます。

>でも、通話を一回断られた時があったのですが、その時「空いてる日いいます!必ず時間作ります!」で通話できる日教えてくれたり、

これ、本当に会いたい人にしかやらないことですね。断らざるを得ない事情があって、でも自分も楽しみだったから残念で仕方なくて、「必ず時間作ります」とまで言ってくれた。十中八九、その人はあなたを好きだと思いますよ。

逆の立場で考えてもらうと分かりやすいと思うんですが、

>「空いてる日いいます!必ず時間作ります!」
>時間があっという間だったとか遊びに誘った時も、楽しみです!!って言ってくれたりします。
>今週一緒に帰れないので来週一緒に帰りませんか!と来たり、

これ、アプローチですよね。
ここの他の恋愛相談をちらほら見てみて下さい。「気になっている彼からのお誘いを、用事があって断ってしまったがどうフォローすればいいか」とか、そういうものがたくさんありますから。

さて、こちら側からのアプローチ、たぶん、キムチ鍋に尽くしたいさんは女性ですよね?その前提でですけど、
幸い今は1月、あと1か月後くらいに、あつらえ向きの日があるので、そこで頑張ってみるのはどうでしょう。好きなお菓子など、今のうちから聞いてみるといいと思います。

昔むかし、私があなたくらいの年齢だった頃、ある女の子から、よくあるちょっと高級な箱チョコの中身の一つ(銀紙で包まれたやつ)を、何気ない感じで渡されました。箱モノのうちの一つだし、まあ義理かなと思って後で開けてみると、中身が明らかに苦労して作った感じの手作りで、ちょっとドキッとしたことがあります。

お相手は、チョコレートはお好きでしょうか。他のお菓子が好きでしょうか。手作りとプロの味と、どちらを喜ぶ人でしょうか。もし、プロの味(市販品)を喜ぶ人なら、中身はそれにして包装の仕方にこだわってみるのもありですね。
恋愛話はしづらいとしても、お菓子の話ならできるんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わー!!!凄く参考になります!!恋愛の話じゃなくて、お菓子の話を持ち出してみようかと思います!!
やはり手作りの方頑張ってみようかと思います!
そしてアプローチだったらいいなと思ってます…笑
私の好きな人結構誰にでもこんな感じだったりするので、よく分からなくて不安でした( ; ; )
あと、冗談がとても元気もらいました笑笑!面白くてつい笑っちゃいました!!色々とありがとうございます!!!

敬語?の時点でまだ全然やん笑笑

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私がタメでいいと言ったことはあるのですが、私が年上なのか中々タメで話してくれないんですよね(/ _ ; )
私からもっと接しやすいように頑張ってみます!

っというか…

告白する段階じゃないでしょうかね。
これ以上アプローチすることがないから手詰まりしてるんじゃないでしょうか。
つまり告白のタイミングかと思いますよ。
次の段階はどう告白するか?というのがテーマになってくると思います。
恥ずかしい怖いからいいたくなーい。
なんていっているとタイミング逃しておしまいになりかねません。
焦らせるつもりはないのですが
『今の所一ヶ月毎日LINEも続いてて通話も誘ったり遊びも春休み約束しました。』とありますし、
もう告白する段階なんだと思います。
アプローチがどうのってのはもう終わっている話ですよ。
さ、勇気を出して告白しよう☆

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!告白の準備も着々としてみます!!(*´-`)
参考にしてみます!!ありがとうございます!(๑>◡<๑)

恋愛で男は蜂の立場です。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう