dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業式に好きな人に写真撮ろうって誘おうと思うのですが、あまり喋ったことがないので、とても緊張してます。先にLINEで言おうと思うのですが、なんと送ったらいいと思いますか?

ちなみに女→男です

A 回答 (1件)

卒業すると、お付き合いしているカップルでも前と同じようにはお付き合い出来なくなるし、大抵はそこで別々の道を歩む、という意識になります。



あまり話をしたことが無い関係なら、あなたとの接点についてはその人には特別の意識はないものかもしれません。(もしかしたら、あなたにも好意を感じているかもしれないけど)

でも、
LINEし合える関係なら、「もうすぐ卒業ですね。あまりおしゃべりする機会はなかったけど、卒業の記念に卒業式の日、一緒に写真撮ってもいいですか?」みたいなLINE前もって送ってみたら

素直に(告白と別の意味で)○○さんと一緒に写真撮ってもらいたいです、みたいな気持ちを伝えたらいいんじゃない?
言い方をこねくり回して(失礼)、考えすぎると言うタイミングさえ逃しますよ。

告白するわけじゃないんだから。でも、あなたのそのお願いで、もしかしたら自分を好きだったのかな、と悟るかもしれないけど、写真のお願いには応じてくれると思います。

学生時代の記念に、でいいんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A