アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が好きです

私は高校三年生の女で夏から大学受験のために個別塾に入り、そこではずっと同じ先生に指導してもらっていました。

その先生は見た目はもちろん、性格よくてバイト先や色々場面でみたイケメンよりもずっと素敵に見えます。

頭も良く、顔も私と同じ系統?でもかっこいい方というか、どうしても惹かれてしまいます。

私は私立受験が最後になるので、来週あたり二回ほど行って辞めることになると思うのですが、結ばれないと思ってはいますが、いつも片思いばかりで周りに気持ちを言ったこともありませんがこの人は諦めたくないと思えるような人に出会えたので、せめて最後の塾の日は思い出に残るようなことをしてから別れたいと思っています。

しかし、相手は気遣いもできて絶対に線引きをしています。ましては高校生に手を出すなんていい意味でも悪い意味でもおそらくありません。

せめて、写真だけでも撮れたらと思っているのですが、今までお互いのプライベートや距離のとった話題で盛り上がっていたので、急に好意をもって写真を取ってくださいなんていったら引かれそうで怖いです。

ちなみにホームページには先生の写真が載っています。
告白や写真、連絡先やインスタ交換など、いろいろな手段がありますが、そのどれもが迷惑になると思うと心苦しいです。

卒塾した後など言ってる人もいますが、そもそも授業が終わってから塾に行くことはあるんでしょうか、、。

A 回答 (3件)

素直に今、書かれていることを率直に伝えたら、意外と引かれなかったりしますよ。



それがなにより簡単で難しいものだと思うので伝え方・方法をいくつかあげておきます。

①「本番先生と頑張ったことを思い出したいから。写真撮って下さい。」などラストまで全力で頑張る理由としてお願いする。

②合格報告で、今までのお礼を伝えて、写真撮って欲しいと伝える。

③今までは受験だったから勉強ばかりだったけれど、それが終わったから、人生の先輩として色々相談したいから連絡先を教えて欲しいという。

他にも色々あるとは思いますが、頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!うまく伝えられるかわかりませんが、写真撮れるか頑張ってみます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/02/06 02:43

今のうち、LINE交換だけして置いたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾に通っているときは生徒との連絡交換はタブーです、、。

お礼日時:2022/02/06 02:41

今は受験に集中してください。

好きなのは構わないですが、今1番大事なのは志望校に入ることです。終わってからその質問に答えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験に集中することはもちろん大事であり、勉強も頑張っていますが、受験が終わる前に授業が終わりもう会うことはありません。

お礼日時:2022/02/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!