プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AO入試塾についてです。今高一です
私は早稲田塾にしようかと思っているのですが、 AOI塾や、城南推薦塾やルークス志塾などと迷っています。どこが良いでしょうか?それぞれの塾に行ったことがある方は実体験と共に教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (1件)

元塾講師です。

結論から書くと、「気になるところは、すべて説明を聞いてみる」です。
またできるだけ早く行くべきです。

塾にはそれぞれ強み・弱みがあります。ある意味凸凹がある状態で、受験生個人も凸凹があります。両者のマッチングが良いかどうかは、ある程度体験してみる必要があります。あなたの特性はもちろん、志望校なども(こうした掲示板では書けないので)おすすめが書けません。
また、予備校そのものの特性もありますが、各校舎の講師やスタッフも同じ予備校でもある程度違います。映像授業ではそうした要素はほぼありませんが、職員によって連絡の細かさなども違います。

今回は、そうした塾に通われた方の体験談を聞くことを目的として投稿されたと思います。そうしたこと自体は良いことですが、それと並行して(申されているかもしれませんが)実際に足を運んでいろいろ校舎で聞いてみることをお勧めします。というのも、AO(総合選抜)などは、活動内容が大事で、これは早めに取り組んだ方が圧倒的に有利ですから。
ご参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。