【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

平針の近くにある一発塾を受けると平針で落ちた時にお金が1回戻ってくるんですか?

A 回答 (2件)

国?に支払った受験料、民間の一発塾とは無関係。


実際に試験を受けた限り、その料金がかえって来るはずありません。
一発塾で受けて、不合格、再度・・・・ならばあり得るかもしれませんが。
平針で落ちた、は一発塾が知る必要ありません。
    • good
    • 1

さすがにそれは無いのでは?(^^;)



試験自体は普通に受けるので、当然不合格になる方もいます。
いくつかのネットを見た限り、
「合格を保障するものではない」
とありますし(^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許センターの当日の試験問題の内容を有料で公開している店

普通自動車免許を取得すると仮定して話します。
自分の場合、(自動車学校で教習を受けて卒業し、
最後に免許センターの試験を受けて合格、免許取得)という
流れでした。

このとき、最後の免許センターの試験問題の内容は、その日によって
ランダムに変わります。つまり、毎日同じ問題では意味がないからでしょう。
(同じでは、外部に情報が流れます)

しかし、なぜか、その当日の試験問題の内容を公開している(お店)
があります。そのお店は、免許センターの目と鼻の先にあります。

そのお店でお金を払って問題内容を知る事が出来るというものですが、
当日の問題とほぼ同じ内容なので回答率が上がります。
お店といっても、その試験対策を専門に扱っているわけではありません。
外見は民間の普通の商店のような感じです。

あくまで公式ではなく、噂で広まっており、その噂を聞いた人だけ
です。地元では有名で、ほとんどの人が知っています。
実際に、店内では本業よりも、その試験の内容を求める客の方が
多いです。(外から見ても良く分かります)

でも、免許センターの当日の試験内容を、ほとんど、そっくりそのまま
で公開する事は非合法のような気がします。
一体、どうやったらこういう事が公認されるのでしょうか?
そもそも、どんな仕組みで当日の試験問題の内容が分かるんでしょうね?
免許センターが漏らすはず無いし、実力で受かってないわけだから
やばい事になりますよね。皆さんは、どう思われますか?

普通自動車免許を取得すると仮定して話します。
自分の場合、(自動車学校で教習を受けて卒業し、
最後に免許センターの試験を受けて合格、免許取得)という
流れでした。

このとき、最後の免許センターの試験問題の内容は、その日によって
ランダムに変わります。つまり、毎日同じ問題では意味がないからでしょう。
(同じでは、外部に情報が流れます)

しかし、なぜか、その当日の試験問題の内容を公開している(お店)
があります。そのお店は、免許センターの目と鼻の先にあります。

そのお店でお金...続きを読む

Aベストアンサー

私が高校の時なのでもう大昔の田舎のことです。
筆記試験をやる試験場に行く道に問題集を売ってる店がいくつかありました。
その中の一つの店で、今日はこの問題が出るよと言われ半信半疑でその問題集を買って事前に解いていたら本当に同じ問題が多数出て、おかげで一発で合格できました。
ランダムではなく、順番に問題を変えてるみたいだからお店でも今日はこれってわかってたみたいです。
こういうのって助かりますよね。(笑)

Q平針の免許(本試験)

今度、妹が本試験を
受けに行きます。
その時わたしが車で
乗せていってあげるの
ですが朝一番の受付から
受かれば免許をもらって
帰るまで何時間
かかりますか?
私も平針だったんですが
15年も前の事で
忘れてしまいました…
お昼までかかったような
気もするんですが…。

子供も連れてくので
気になって…
お昼頃まで
かかるようなら
近くにママ友達が
住んでいるので
遊びに行こうかなとも
思い質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>朝一番の受付から受かれば免許をもらって帰るまで何時間かかりますか?

受付は8:45から始まります。
第1回の試験開始時間は9:30です。
結果発表は11:10です。
免許交付は12:45です。
約4時間で昼過ぎまでです。

Q【道路標識】赤信号なのに直進出来た理由はなんでしょうか?

この動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=7oywBD5EmcU&list=WL&index=4

15:34秒で赤信号なのに直進してますが
その前の1つ目の信号は矢印式信号機が↑→になってるから右折してますが
すぐ2番目の信号が矢印が表記されてない状態で赤なのに停止せず直進してますよね?
ここまで右折が続いてたって事でしょうか?

2番目の信号に↑の矢印が表記されてれば分かったんですが
無免許には全然分からないんで教えて下さい。

Aベストアンサー

大きな十字路をイメージすればいいかな。
ざっくり書いたイラスト添付します。

運転慣れてない人は戸惑って止まっちゃったりする方もいますね。

Q本免学科試験、受からない・・・。

こんにちわ。
仮免のころから苦戦しています。なんとか学校も無事卒業でき、後は本免の学科試験に合格すれば免許証が貰える間近なのですが・・・。検定に受かりません。
お盆休みを利用して受けに行ったのですが、休みのうちに合格ができませんでした。
技能のほうでも時間がかかったので、学科はそんなに時間かからないかな?と思いましたが、甘く見ていました。
1日2回受けられる試験場だったので、2日目にして4回受けましたが、最高得点が79点でした・・・。自分でも自信をなくして、間違えた問題は思い出せないしで、どうしたらいいのか分かりません・・・。
何とか後一回で合格しないと、休みも早々取れないので、焦っています。
苦労して免許を取った方など、何かアドバイスがあれば!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

自動車学校の卒業、おめでとうございます。

私も、非常に苦戦しました。
あれは、日本語がおかしいです。
何度、この問題作ったやつでてこーい!!と言いそうになった事か・・・。
とにかく練習して頭を素直じゃない状態にしておかないとダメです。(^^;

いろんなサイトの問題をやりましたが、おすすめは2つです。
まず、基本問題は、ここのソフトでやりこんで下さい。
(処理が早く、解説も正確です。)
http://www.chugokusangyo.co.jp/higashi/

そしてある程度自信がついてきたら、参考URLの落とし穴問題にチャレンジしてください。

ご存知のように、本免問題はこんなに難しくありません。
これらのウエブで合格点が取れればまず大丈夫ですが、問題数はある程度やっておいたほうが安心できると思います。

★本番では確実に、気楽にやってくださいね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/menkyo/index.html

Q平針の運転免許試験の日時がわからなく困っています。

愛知県の自動車教習所を卒業し、今度初めて平針で普通自動車の運転免許の試験を受けようと思っています。
教習所では曜日が指定されているのですが、愛知県警のホームページでは月~金曜日となっています。
忙しく教習所で指定された曜日では行けません。
試験はいつ受けることができるのでしょうか?また、時間も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは
愛知県の指定教習所の卒業生の初回受験は週に3回、曜日と受験時間も指定されています。(各教習所によって曜日、時間が違います。)
また、各教習所の曜日ごとに受験できる人数制限もあります。受ける日時が決まったら早めに卒業した教習所に問い合わせて受験できる枠があるか聞いてみてください。

なぜ指定されているかというと、一つは各教習所の卒業生が一気に同じ日の同じ時間に受験されないように調整しているからです。2回目以降は受験者がかなり少なくなるので月~金の平日であればいつでも受験できます。

二つ目の理由は抽出検査といって卒業検定が適正に行われているかを教習所単位で選び、選ばれた教習所は数名、試験場のコースで技能を行わせ判断するためです。

Q本免許試験が何度受けても受かりません、どうすれば、、

普通自動車免許の本免許試験を受けに何度も試験場に行っていますが、受かりません。
この間の試験でなんと5回目です。
どうやら合格点スレスレで落ちているようで自分でも対策の立てようがありません。
今のところは書店で買った本免許問題集を数冊買ってきて勉強しています。
なにか本免許合格の為の特訓講習などがあれば受けたいのですが、今のところ都内で本免許だけの短期講習などは探しても見つかりませんでした。
本免許に合格するコツをご存知の方、または本免許に苦労して合格されたかたで「こういう方法で合格した」など諸先輩がたのアドバイスをお聞きしたいので教えて下さい。お願いいたします

Aベストアンサー

免許の学科の場合は、○×式ですから、語尾に気をつけてください。
「~である」「~でない」の違いでそれ以前の部分が同じでも答えは正反対です。良くやるミスは最後まで読まないでここで引っかかると言うことです。
また、それほど複雑な問題は無いので、問題集を良くやって特に×である理由を考えながらやると良いです。
たとえば、「車は右側通行である」だったら×ですよね。この問題の時なぜ×なのかを考えてください。「車は左側通行」だから右側と書いてあるから×です。だったら「車は右側通行ではない」となっていれば○ですし、「車は左側通行である」でも○です。
このように×である理由をきちんと覚えれば、迷う事が少なくなります。
最後に、問題集は最新の物が良いです。交通法規などは毎年変わりますから、昔まで○でも今は×と言うこともあり得ますから。

Q1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか? 写真はなぜか反対になってしまい直せません。 す

1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか?
写真はなぜか反対になってしまい直せません。
すみません。

Aベストアンサー

>1000円分

今なら7リットルくらいですね。
車種や個体差があるので割りと変わり、1~2目盛りですね。

メーターが180なので軽自動車ではない国産車と判断して、燃料タンクは35~90リットルなので、タンク容量に対して「7リットル」の比率も大きく違いますので。

Q車の免許の取得は簡単と言われてる嘘の理由はなんですか?

免許を取得した人間は余程馬鹿じゃない限り落ちる事はないと断言してますが
免許センターに行って合格した人間は合格率60%で3人に1人は落ちてると言ってましたよ?
やっぱり学科テストはみっちり勉強しないと確実に落ちる難しさなんでしょうか?

Aベストアンサー

木下優樹菜さんは、実地試験はスムーズ過ぎたけど、学科で26回落ちて、免許諦めたと言っていました。「変な引っ掛け問題があるんだよぉ」って言ってました。

あとは、キレやすい子が多くなり、教官と喧嘩して、教習所をやめちゃう子が居るとの話題もあがりました。

余程の馬鹿で無い限り...と言ったは、人としての品格を疑いますね。免許が常識問題と言うなら、道徳に無職な法(道路交通法)を学ぶ前に自然法論を学んだ方が良いよ。と言ってやりましょう。

Q整備に出したらドライブレコーダーを止められました。バッテリー直接続で24時間録画をしているのに

整備に出したらドライブレコーダーを止められました。バッテリー直接続で24時間録画をしているのに止められると不安です。整備士が愛車に何をしたのかオーナーには知る権利がありますし、所有者の管理権として録画する権利があると思います。
手抜きや盗みを働いたときに都合が悪いから撮影されたくないんですかね?
ボイスレコーダーを仕掛けて録音していましたが整備士にバレたようです、止められたり消されたりはしませんでしたが…

Aベストアンサー

作業する個人に対してはプライバシー侵害だろう。
例え整備を依頼したとしても それに関わる人の肖像権があるわけではない。
それは業務に委託した範囲外のことだと思う。

他の車が写っていれば 会社としては守秘義務違反に問われるかもしれない。
外注された整備会社は 車のナンバーから顧客が知られれば 依頼した仕事の情報が漏れてしまう。
場合によれば 金持ちの車に夜間に侵入して盗聴器やGPSを仕掛け 誘拐や窃盗を企てる輩もいるかもしれない。
それ以外にも作業中の女子工員のちょっと危ない格好などをいたずらでネットにUPされるなど 管理義務としてそのようなことを許す訳にはいかない。

所有者は整備に出す際「貴重品はないか」と確認をされているはず。
「作業内容を撮影で確認して良いか」という事前の合意がなければ それは盗撮と変わりがない。
ボイスレコーダーであっても 個人的な秘密の暴露に当たるケースも有り 互いの信頼関係を大きく損ねる行為。
文句を言う筋合いではない。

Q本免学科試験を1度で合格したいです

次 本免学科試験なのですが受験生なのでなんとしても1度で受かりたいのです。
こちらの方で本免学科試験についてけんさくしたところ
○自動車学校の試験より難しいと考えがちだが同じレベルと考えてよい
○自動車学校の効果測定(なんですか?それ)の問題集をやれば問題ない
○半分が常識的な問題なのでひっかけ対策より基礎をやればまあ大丈夫
というアドバイスを見つけたのですが他になにかアドバイスあったら教えてもらえないでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

教習所でもらった(と思います)「学科問題集」を完璧に仕上げておきましょう。
「学科教本」の各単元末に復習の意味で付いている問題じゃなくてね。

もらっていなければ、市販の(都道府県によっては免許センターで販売されている)「模擬問題集」がベターです。同じ問題が出題順を変えて出るだけですので、これを繰り返しやっておくと良いでしょう。

なお、「効果測定」というのは、教習所によっては「仮免学科試験/卒業学科試験」とか「模擬テスト」と称しているかも知れません。名称は違っていても、ro852さんの卒業された教習所でも何らかの形で学科試験は有ったはずです。
これをきちんと復習しておくと良いということです。

いずれにしても、これまでの回答にありましたように、きちんと勉強しさえすれば(ここがホントはポイントなんですがね)、それほど難しいこともないと思いますよ。
ご健闘をお祈りいたします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング