プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高2になるのですが塾に通うことになりました。そのため近所の塾で2回体験授業を受け、来週までには入塾するか、しないかを伝えなければなりません。しかし私は中学生とか小学生の時も塾に通ったことがなくて今回が初めてなのでいい塾の基準?がわからなくて。体験を受けてこの塾がいい!ここしかダメだってなった訳では無いけど普通に先生たちもいいひとが多く落ち着いた雰囲気の塾だなあと思いました。しかしその塾しか行ってないので他と比べて、いいのか平均的なのか悪いのかが分からなくて。他の塾も体験をしに行くべきでしょうか

A 回答 (3件)

↓siratama1233

「は?なにこれ!!」となってるのは自分のコメントだとも気づいていないバ○
    • 0

塾はやる気を育ててくれるところ。

本気で取り組むのは本人。大学受験のために 最低限は まとをしぼった効率のよい受験勉強を指導してくれるはず。

おうちの人にしたら 近所ということで 帰宅後食事 通塾 は便利。
また 塾からの帰りが遅くなるのも (女の子なら) 心配 ということで
近所なら 安心 と 安全第一を考えられたのでは。

他の塾も気になるなら 評判を聞いて 体験。
やっぱり 近くのこの塾でいいやと 納得して 近くに決められたら
他の塾への こだわりも すっぱり捨てられて 近くの塾により集中出来るかな?

近くの塾で なんかやる気が出ないと 思ったら 他の塾へ行きましょう。
でも また 入塾料とかいろいろ 出費が増えますが。
    • 0

大変ですね。

私は、幼稚園も小学校の時も塾に通っていました。
なんか、受験で。
高校ってことは、受験成功したんですね。
というか、
じゅくいりますか?

今まで塾なしでここまで来て、大学受験は学校で習ったことしか出ません。
成績落ちてきたというなら、入るのをオススメしますかね。
絶対に他の塾を見るべきです。
まあまあ、いいかなー、が
他のところを見ると、は?なにこれ!!ってなる時もありますから。
あと2、3件くらい見て行ったらどうでしょうか?
    • 0