アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生で人間味がない人ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

塾の先生に何を求めるか、ですね。



単なる学力だけなら、人間味は
不要でしょう。

学力だけでなく、人格の師も求めるなら
問題があります。


ちなみに、教師 の「師」は
人格の師、という意味もあります。
    • good
    • 0

学力を上げてくれるなら人間味は不要です。

    • good
    • 3

児童生徒の知識の習得や応用を促進する教育技術が高い先生ならば歓迎します.


塾にはそのために金と時間とを払っているから.

ただ,本当に人間味がまったく無いのならばその教育技術を移植した人工知能による代替が可能で,多分代替した方が何かと経済的ですね.
    • good
    • 1

しっかりと勉強教えてくれたらそれでよかっぺさ!(笑)

    • good
    • 0

人に接せる職業ですからね。


しかも相手は子供です。
ですので、人間味がない人は塾の先生に向いているとは言えないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A