プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退塾したあとも塾の先生が好き

私は今年の2月に退塾し、今は大学生です。
去年の8月ごろから塾に入り、その人に一目惚れしました。その先生が塾に入っている時間はほぼ授業をしてもらい個別だったので一緒にいた時間は長いと思います。

その先生はいい意味でも悪い意味でも先生としてしっかりした人だったので、私自身仲良くなりたくて色々質問しましたが、当たり障りのない会話しかできませんでした。ですが、人生で一番好きだと思える人に出会えて、付き合うことはできなくも、せめて少し頑張りたいと思い、最後の塾の日に服を買い、一言お礼が言えたらなと思っていたのですが、あいにく熱が出てしまい、最後は会えずに終わってしまいました。

もちろん今でも好きで忘れられないのですが、先日偶然塾の近くの駅でその人らしい人を発見したのですが、人を待たせていたため話しかけることができませんでした。特徴的な髪型だったので、合っているとは思いますが、次は絶対に話しかけたいと思っています。またこれ以上後悔しないために、お世話になったお礼と今後も関われるようなことを言いたいです。ですが、好きオーラは一切だしていなかったし、警戒心が強い人だと思うので、生徒の方から食事に誘うのは変に思われるかと不安です。

会えたらの話ですが、塾の先生に何て言えばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

塾の先生とのLINE交換や好きな気持ちを押し出してみては?

当たり障り無い会話ばかりしていたら進展しないし、実は当たり障り無い会話する事で先生には彼女がいたり 奥様がいるのかも知れない。

LINE繋げられたら、素敵ですよね♪
    • 0

食事に連れて行ってって、甘えてみたら。

その前に出会わないとねw。
    • 0