プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生だけど塾が怖いです。
2週間前から塾に通い初めました。
8月だけで授業数は結構あり、今日も2コマ明日も2コマ、お盆明けたら月水木金土と2コマずつです。
全て2対1の個別です。

怖いです。
この時期から文法やり直してるということ、
この夏から入ってきて授業数が多いこと、
緊張でまともに喋れなくて「はい」の一言出すのが精一杯なこと
小学生から高校生まで通える塾なのですが、高3が私だけかもしれないこと
その他諸々あり不安で仕方ありません。
今から塾で家でないと行けないのですが涙止まらないし
いつも電車乗ってる間はこの電車が事故ればいいのにって思うし、駅から歩いてる間は胃が痛くて仕方がないです。

家族に相談しても自意識過剰とか、こっちがお金払ってるって言われて終わりです。
塾辞めたいけど、お金払ったばっかりだし、受験生だし、どこいっても同じなので辞めたくないという矛盾があります。

行ってしまえば何も無いことも無く、授業受けてる90分間は心臓がバクバクして
sのつけ忘れとか、スペルミスとか家でやったら絶対にできるところもいっぱい間違えてしまい、先生にはきっとバカにうつってます。

また教えてくれる先生は凄い優しいですが、私とは必要最低限しか話さないけど他の生徒とは楽しそうに話してるので、私の相手をするの嫌なんじゃないかって思います。
高3が1人かもしれないっていうのも、友達が欲しいとか人とお話したいとかそういうのじゃなくて、上手く言えないけど大学受験に特化してないのかな?って思ったりします。

他にも色々ありますが上手く言葉にできません。
回答って何の質問か詳しくないのも大変申し訳ないです。
当方の気が少しでも楽になるようなお言葉を頂けますと幸いです。
私の説明不足なところがあれば随時お伝えさせていただくのでどうかご返答お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは礼儀を身につけることです。

• 0