アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の授業中に当てられて答えられません。

はじめまして。私は高校生で、現在集団塾に通っています。
その塾の先生が授業中に当ててくる感じの人で、最初の方は普通に答えられていました。ですが少し前の授業で難しめの問題で当てられて間違えてしまい、そこからどんなに簡単な問題で当てられても緊張してしまい答えられなくなってしまいました。同じクラスの友達とかもいるので、とても恥ずかしいです。

それと同時に、演習問題解く時も簡単な計算とかで間違えるようになってしまっています。解けないとまずい、馬鹿だと思われると緊張して更に解けなくなってます。悪循環なんです。その先生は自分の姉も共通で知ってて、当てられた時に解けなさすぎると機嫌悪くなって怒られるらしいんです。
姉はその先生に気に入られてるっぽいので、それもさらにプレッシャーです。


どうすれば緊張せずに答えられることが出来ると思いますか?
塾が嫌いになりそうで怖いです。

A 回答 (2件)

間違ってもいいや。

と思って下さい。
    • good
    • 0

解けないと怒るようなくだらん塾は


やめなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています