アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三受験生です。
塾を休みすぎています。
個別の1体1の塾です。
今私は学力が低く週に一回の塾を休んでいる暇はありません。なのに結構休んでしまってます。
例えば9月はほぼ1ヶ月4回分全て休むのと振替しました。理由は1回目は元々学校の行事で行けなくて振替してもらってて2回目はおじいちゃんが倒れて入院することになり前日に連絡しました。3回目と4回目はコロナウイルスです。3回目の時点で弟と父が感染し休みました。
4回目は濃厚接触者隔離期間が開けた次の日自習室に普通に行ってやっと明日授業だ!と思った日にコロナ陽性。39度の熱で休みました。
それから1か月前休まず行きましたが明日の塾を休んでしまいました。
なぜなら学校の補講授業が入ったからです。
単位制の高校で先程も言った通りコロナに感染し2週間家から出られなかったのでもちろん授業も受けられませんでした。リモートとかもなく後日補講という形で何コマか授業の補講がありました。そして今日学校の先生から明日補講授業をやるからと別の授業が終わってから来いと言われました。ちなみに18時位までです。
そのまま家に帰ってきて疲れきって寝て今起きました。
塾に連絡するのを忘れていたので今この時間に連絡しました。いつもパソコンでメッセージ確認していたのでどうせ夜送っても朝しか見ないし問題ないだろうと…。
でもよく考えたらこんな夜中にLINEしたらこいつズル休みだなとか思われてますよね…?
塾の人には呆れられてる気がします。夜中なのに先生が返信してくださって分かりました!と返して下さりました。体育祭準備が来週からあり帰りも遅くなるため補講できる時がなくもう補講はなしで休みという形にしてくださいと伝えました。
そしたら体育祭頑張ってくださいとまで言って下さりました。これが本心なのか本心じゃないのかと言われたら私は本心じゃないというか呆れられてる気がして心配です。

まさかこんな夜中に返信くださるとは思わなくて返信くださってからやぶ遅くに申し訳ありませんと謝りましたが本当に申し訳ない気持ちです。

私はだいぶやばい生徒ですよね?

質問者からの補足コメント

  • やぶ遅くにとなっていますが正確にはやぶん(夜分)です。すみません

      補足日時:2022/11/03 12:19

A 回答 (2件)

いえいえ、大丈夫です。

やむを得ない事態なのに、申し訳ないと思う気持ちをもってらっしゃるなんて素晴らしいです。そして、気づいた時にすぐメールを入れたことは、塾の先生も理解してもらえてるはず。

学校の先生も、gdpdさんが努力していることも評価してくださっているから補講してもらえたのでしょうから大丈夫です。

それよりも、体育祭に出れるということは、体調はもう良いのですかね?

あまり無理しないようにね。体を壊したら何にもならないから。そして、ごめんなさいと有難うがちゃんと言えたら、大抵のことは上手くいきますから、夜遅くまで悩まなくていいですよ(*´▽`*)
    • good
    • 1

やばくありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A