プロが教えるわが家の防犯対策術!

河合塾で浪人する国立文系志望です。
まだ始まってないのですが、授業と予習復習で時間はいっぱいいっぱいになるのでしょうか?

自分の参考書と併用して勉強したいと思っていますが、難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの学力に対して、その授業内容やテキストの難易度がどうなっているか、によります。

易しい授業易しいテキストなら、予習は比較的早く終わり、予習での正答率が高く、授業がほぼ復習になり、復習することは僅か、となりますが(これはこれで学力向上には良くない)、
難しい授業難しいテキストだと、予習は膨大な時間がかかる割にさっぱりできず、授業は大気圏外を高速で通過するので表面的なことやキーワードが少し頭に残るくらいでさっぱり理解できず、復習は膨大で収拾がつかず、となり、膨大な勉強量の割に、学力がピクリとも向上しない可能性が出てきます。

参考書との併用は、実質的にテキストと授業でその内容が殆どカバーできるような事なのかどうかで要不要が変わります。
    • 1

自身の出来るところも複数人でするので、苦手な所だけをしたいならオンラインの家庭教師、個別指導の所の方が良いですよ。

値段も安いし。
模試のも相談に乗ってくれる所もあるので
    • 0