プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の6時半からと8時から、塾があります。
7時半からどうしても抜けられない用事が入ってしまったので、電話で6時半の授業を休むと伝えました。

その後、何故か私は8時の授業を休まなければいけないのに6時半の授業を休むと伝えてしまった、間違えたと思ってしまい、電話をかけ直しました。

2度目の電話では6時半の授業は行けるが、8時からは休むと伝えました。

電話を切ったあと、用事が7時半から1時間なのでどちらの授業も休まなければいけないと気づきました。

3回も電話をかけてきたら鬱陶しいと感じられますよね?
伝えなければいけないことだと分かっているのですが、申し訳ないしかけづらいです。
3度目の電話をかける場合、どのように伝えればいいでしょうか?
ちなみに、個別指導塾です。

A 回答 (1件)

どの授業を休むのではなく、7時半から予定があることを伝えればよいと思います。

言いにくいなら、どうしても抜けられない用事の時間が変わりまして、と前ふりを加えて、予定が19時半からと言えば、両方出れないことを理解してもらえるでしょう。

その用事は何か?と聞かれるかも知れませんが、上手くコミュニケーションとってください。

ご参考になれば。
    • 0