プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校や塾の先生方でも、「あーあと何分で授業終わりだ…早く終わって~」とか考えながらやっていることもありますか?

A 回答 (8件)

はい。

今日の範囲は終わったんで、今夜のおかずは何にしようか考えています。
    • 0

あるよ、人間だからね。

でも、生徒のことを考えるようになって、時間配分を気にしながらやっている。
早く終わって欲しいというより、少しでもいい授業をしようとしている。
昔は、授業もうまくできず、早く終わって欲しいと思っていたこともあったけどね。
    • 0

自分はない。

あと何分で終わりだから、何分でこれをやって、こういう形で閉めようと考えます。ただ、そういう先生もいるにはいるでしょう。
    • 0

その日にやりたい計画を立ててあるので、あと何分しかない、という方が多かったですが、

体調が良くないとか、お腹を壊してトイレに行きたいとかあるかもしれませんね。
    • 0

状況により、無いとは言いきれませんが、たいていの場合は

「あーあと何分で授業終わりだ…予定分が終わんねーよ~」
とか思いながらやってんではないでしょうか。
    • 0

滅多にないけど、全然なくはないです。

私には、病気の母がいるのですが、具合が悪いのに、無理して、塾に行ったときとか、早く授業終わって、
帰りたいとか思ったりする。

でも、普通は、時計を見て、あと10分しかない、もっと進みたいのに、って思う事の方がずっと多い。
    • 0

まずないな。

そんな気を起こした瞬間に授業は崩壊する。

公開授業でもそうだ。
一刻も早くこの重圧から逃れたい。
でも、時計を見た瞬間緊張の糸が切れて、自分のやるべきことも指示すべきことも飛んで行ってしまうのだ。
    • 0

人間ですし

あると思います。
    • 0