電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。ホワイトボードや黒板に書くときに字が汚いんですが、塾講師になれるでしょうか?

A 回答 (3件)

採用時に授業実技のチェックが無い塾なら,ワープロ書きの履歴書の内容がよければ採用されるでしょう。



採用後,塾生とその保護者から苦情が届くほどひどい字だったら,よほど口頭説明が素晴らしいという稀有な講師じゃない限り馘首される。
    • good
    • 1

読める字なら大丈夫です。




しかし、解せませんね。

字が下手、それが心配ならどうして
上手くなろうとしないのですか。

字など、練習すればいくらでも
上手くなれます。
    • good
    • 0

塾講師の要件としては、四年制大学生以上がふつうです。



字が汚いといっても程度問題ですが、国語の指導は避けたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!