アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値67の高校に入学した子どもが、4月~6月末まで不登校でした。やっと7月から保健室登校し、一学期の期末テストを受けました。一学期の授業を全く受けてないため、テストの結果はもちろんよくありませんでした。本人は一学期の学習の遅れを取り戻したいようです。予備校または塾に行きたいと本人が言い出しまた。しかし、7月下旬の現在、集団授業の塾は、一学期の内容は既に終わっています。1から一学期の内容を教えてもらいたいなら、東進衛星予備校などの映像授業が良いですか?あるいは個別指導の塾が良いですか?東進衛星予備校のプロ講師の映像授業の方が、分かりやすいので、個別指導よりも当たら外れがないように思います。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

厳しい発言をさせていただきますが、東進衛生予備校はしっかり授業を受けるとめちゃくちゃ伸びる塾です。

ですが上位ランクの大学を目指すような人が多いところですので受講の遅れなどには厳しいです。それに、予習や復習,基礎的なことができているのが当たり前の状態で行われ、2年の末には全範囲を終わらせるので遅れを取り戻すのには不向きです。そう考えると不登校になるような人は多額の費用がかかるので辞めておいた方がいいと思います。なので、個別指導の塾で事情を話して解決策を考えるの方が良いかと思います。
    • 2

人がやることなので、当たり外れはどうしてもありますね。

たとえ確率が少ないと言われているところでも、相性の悪い人に当たれば、その人にとってはハズレ率100%ということになりますので。

もし気になる箇所がいくつがあるのなら、その全てに連絡をして本人に決めてもらったら良いかとは思いますし、仮に相性が悪いと思ったのなら、その時に相談して代えてもらうなど検討していっても良いかとは思います。
    • 0