プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学3年生の受験生の者です。
私の状況を簡潔に説明すると中学2年生から教室に入れなくなってしまい,別室登校しています。(定期テストは毎回受けています)
評定は5教科オール3です。
塾に通っており,偏差値は55前後です。
そして何校か学校説明会や体験授業に行き,両親とも話し合い偏差値40あるかないかくらいの私立の女子校に決めました。

前置きが長くなりましたが,今回お尋ねしたい事は,
・偏差値40程の高校はどんな授業をしているのか
 (授業のスピードや偏差値50程度の高校と何か違いはあるのかなど)
・学校の授業だけで(学部により違うと思いますが)偏差値50程度の大学に入れるのか
 (その程度の大学に進学するには予備校などに通った方がいいのかなどです) 一応指定校推薦はあるようですが,無名の大学ばかりでした。専門学校に行く方が多いようです。

ちなみにこの高校に決めたのは,不登校の人へのサポートが手厚い事,女子校という事,自分のレベルよりだいぶ下げたので余裕のある学校生活を送れそうな事です。
大学の事は個人で頑張ればいいという事は,承知していますがやはり限度があると思ったので質問させていただきました。
長文になってしまい申し訳ありませんが,ぜひ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

その学校の進学状況を眺めてみるとわかると思いますが、

偏差50程度の大学に進学している人は一割に満たないと想像します。
予備校は必須な状況であると思います。
    • 1