Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

高3。模試についてです。
通信制高校で中学は不登校。いままでは母が病気気味だったためバイトして家のことやって学校通ってました。
5月ごろから進路相談で大学受験することを決めましたが勉強が手につかず6月の進研模試では偏差値30でした。30と言えど私の今の実力は英検4級がぎりです。
一日5時間勉強して、7時間できるようになったのに勉強のやり方が全く分からず中2の範囲から抜け出せません。今まで必死にバイトしてきたのでその貯金で武田塾に通うことになりました。
志望校は偏差値45〜47の大学です。
塾には説明を聞きに行き今の私の状況を把握していただいた上もうすぐ初回授業です。

ここから本題なのですが9月12日に進研模試(マーク)があるのですが1ヶ月じゃ偏差値は上がっても2くらいでしょうか?
評定が4.9あるのでまず11月の公募を受ける予定ですが塾長にはそれも受けた方が良いし頑張るけど長期戦も覚悟しないといけない目指すは一般B日程(2教科)
での合格と言われています。

ターゲット1900で1500までおぼえると言われたのですが毎日50やれば1ヶ月で終わります。まずは赤文字だけです。
その上文法と中学の英熟語もやります。
毎日自習室に居座る予定なのですがターゲット1500をある程度頭に入ってきたら偏差値40くらいは行きますか?
大学偏差値47と言うことは進研模試だと55位ないと厳しいと思います。
後は自分の努力次第ですが9月の模試で少しでも結果を出すのは厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

日東駒専あるかないかなら大丈夫だと思う


人生苦労されてますね。。 お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一希望は京都橘という京都の大学です。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2022/08/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!