プロが教えるわが家の防犯対策術!

一浪して日東駒専はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

合格したら行きましょう。


大学に行くことが出来る環境にあれば、
行かないよりは、絶対に行くべきです。
無事に大学生活を過ごし、卒業しましょう。
勉強して卒業できれば、何か得ることがあるでしょう。
学生生活の評価は自分でしましょう。
    • good
    • 4

一般論はありません。


日東駒専に受かるなんてすげぇ、という高校の子も居れば、
日東駒専に落ちることが理解できない、という高校の子も居ます。
日本人の上位1/4辺りのレベルですから、広く客観的に見ればそう悪くはありませんが。
18年間勉強0学力0みたいな連中が集まる環境だと凄いことになりますが、目指せ東大国立医学部と小学三年生から勉強につぐ勉強という連中が集まる環境だと、その努力には全く見合わない、悲惨な結果、となります。
その結果に至る努力量等々に依りますので、一般的には何とも言えないのです。
あなたのことは全然知りませんが、例えばフルマラソンを4時間で走り切ったら、すげぇ、かもしれませんよね。しかし、オリンピックでメダルを目指す人だと、顔面蒼白で涙も出ないかもしれません。
同じことです。

勿論、浪人したら日東駒専に受かるんですか、という根本的な問題があります。
例えば学力が底辺大学レベルだと、おそらく中学の学習内容から一部はやり直しとなるでしょう。
底辺大学レベルにも満たない、インチキ推薦入試で底辺大学、なんて人だと本格的に中学の学習内容からやり直しかもしれません。
しかも、そうなるような能力しか持ち合わせてなかったりして。
そこから日東駒専レベルとなると、一年では足りない可能性が濃厚となります。
勿論、今年惜しくも届かなかった、偏差値にして3差くらい、なんてことなら、
「上手く行けば」
来年受かるかもしれませんが。
ただ、浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人はそれぞれ1/3ずつとよく言われるくらいです。
勉強嫌いで勉強しなかったり、正しい勉強方法が採れない人が大多数なのです。
日東駒専未満の学力帯だと、伸びる人はもっと少ないでしょう。
    • good
    • 1

Fランへ行かねばならないより余程良いでしょう。

至極当たり前の人生になるだけです。
    • good
    • 1

それより上を狙っていたのにニッコマどまりなのか、ニッコマにも届かない学力たったけどそこまで上げたのかによる。


まあ他人は知りようがないし知ったところで他人には関係ないけど。
    • good
    • 1

一浪でも、二浪でも 気が済むまですればよろしい。


ただし、親のスネをかじらずに、自費でやれ。

親を当てにしているのなら、働きなさい。大学を出ても、特典は皆無だからね。
    • good
    • 1

高望みなのか、掃いて捨てるのか。



ま、箱根駅伝を応援したいから行く、という子もいますからね。

行きたい理由、行く理由なんて色々ですよ。
    • good
    • 1

できる範囲でベストを尽くす。



それ以外に人にできることはない。
    • good
    • 2

高卒や大東亜帝国と比べれば、十二分に立派です。

    • good
    • 2

一浪したのなら、せめてMARCH以上にしようよ。

    • good
    • 2

ダサイと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A