アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の娘の通う予備校のガイダンスで最近の大学の様相を知り少し驚きました。
その一つが「日東駒専」です。 都内の有名大学というくくりが少し意外だったのです。

日東駒専は、私が受験生の頃でも容易に合格できるような大学ではなかったですが、だからと言って「有名大学」とは呼ばれていなかったはずです。 当時、有名大学とは早慶、上智や東京六大学あたりを憧れを込めて呼んでいたと思います。

日東駒専は受験生にとっての憧れのひとつなのでしょうか? 印象を教えてください。

A 回答 (4件)

失礼を承知で申し上げれば、【並】ですね。



●【日東駒専は受験生にとっての憧れのひとつなのでしょうか?】
⇒そんなことはありませんね。
滑り止めとして受ける人も結構多いですし。
【憧れ】というのなら、国立大学やMARCHクラスまででしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

並ですか。 優秀な人材を多数輩出している学校群ではありますけれどもね。

お礼日時:2022/12/28 19:50

>日東駒専は受験生にとっての憧れのひとつなのでしょうか?



それはないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憧れという感じは当時からなかったですね。 手堅いという感じはありました。

お礼日時:2022/12/28 19:49

日東駒専っていう名前は有名だけど学力はあんまりですよー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なめてかかると痛い目にあう学校というのは昔からありますよ。 日大の理工学部や法学部は名門という声もありました。

お礼日時:2022/12/28 19:48

やっとこ二流クラスかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!