アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】大学入試と親の説得について質問です。

もし前期日程の私大に落ちた場合、後期日程で東洋大と日大を出願したいと考えてます。
母は昔から日大について凄い悪口を言っており、あそこは不祥事ばかり起こしてるとか、あの大学は社会に出てからも評判悪い等言ってます。

今回受けたいと言う趣旨を母に話すとあんなとこにお金なんて1円も払いたく無いと言われました。

志望校は難関の国立と私大です。
でも最低でも有名な日東駒専以上には行きたいと考えており、自分の得意科目からして英数のみで受けれるこの2つしか選択肢に選べないし、僕はこの2つの大学悪くないと思ってます。

母は日東駒専とか受けるくらいなら理科大の夜間勧めてくるし、難関以外の大学の話するとはいい顔しないです。僕の学力も知らない癖して貴方はそんな器じゃないとか難関大ばかり勧めてきます。周りに自慢でもしたいんですかね…

実際の所どうでしょうか?どうやって母を説得したらいいですか?

A 回答 (4件)

「金は全額だす!」といえば


たちどころに解決
    • good
    • 0

出さないって言うなら自分で工面して勝手に受けるか、諦めて我慢するか、でしょうね。


奨学金借りていくって人も沢山いますよ。
    • good
    • 1

落ちたら浪人してもよいというなら、難関にチャレンジしても良いけど、、、というのが、ぶっちゃけ本音ですよね。

    • good
    • 1

不祥事というのは大なり小なりどこの大学でも起きています


何なら医学部でも東大でも
一昔前なら上智大の女が援交した挙句殺されたり、名大の女も殺人を犯していましたね
単に表面化してない、要は被害届が出ていなかったり内輪で解決した為にニュースになっていない事件もあります
ご家族の主張だと、日本の大学の大半は進学する価値が無くなります
特に日大は分母が極端に大きい為、確率的に不祥事が起こり易いだけです
あと、大学は全てではないですね
これは私がいつもする回答ですが、日本のバカ共が叩きまくったゾゾの元社長の前澤さんは高卒、
ニトリの似鳥さんも北海道の底辺大学卒、
王将の現社長も大阪の底辺大学卒です
なので、受けたい大学を受けるべきだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!