プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶上位国立未満の低学歴の方って生きてて死にたくならないのでしょうか?…
低学歴故にどんなに社会人になってから努力しても出世出来ないしゴミみたいに安い給料で奴隷の様にこき使われるだけで終わる人生。
辛過ぎませんか?…
このお先真っ暗な人生から逃れられないという現実が苦しくて自分は今にも死にたい気分です。

A 回答 (14件中1~10件)

社会には中学しか出てなくても造船業界や建設業界には50名から300名を抱えた会社は沢山有ります。

その下には5名から数十名の会社を抱えてい年間1000万から所得を稼いで居るのはザラです。学歴が有っても各自の自分のみらいを見据え目標や計画を立て日々人の良い部分を真似て応用する事で自分の置かれている立場を上げて信用を広げ独立して社員の能力と技術向上させ会社の信用を造船業で勝ち取っている人達も建設などにもその他の企業にも起業して居る人は沢山居ます。確かに東大出と言うだけで大手は採用するかも知れません。其れは其れで大変な努力をしてこられた事だと思います。でも出てもそれからもまた環境に応じた積み重ねが無いと脱落するのは世の常です。だから自分が求めて居る場所には努力すれば上がれ努力すれば卒業出来るのですよ。高校しか出てなくても遊ぶ為に低大学を出ていようと。過去の人が作った教本で学問を真似して学力をつけて居る人とそれを元に応用をして居る人では自ずからの立場で満足して居れば其れは其れで幸せと思う頂点は同じ事です。仕事でも小さな会社も総理も頂点に立って居るのは同じ事です。世の中のシステムや所得で考えたら近所か世界かの中で大きなピラミッドの中に小さなピラミッドが沢山ある事、その中には其々の評価が有り少しでも上を目指して世界中の人が努力して現在進行して居るのです。学力に関係なく頭のきれる方は沢山居るのです。秀吉の様に貧しい農民の出が天下を統一出来た事も有るのです。同じ環境で生まれ育った訳では無いのです。知能は高くても環境によっては学校に通わして貰えない家庭も有るし親の職業に左右される事も有るのが世界です。貴方が捨てたゴミが1番高い家具や服かも知れない世界も有るのですよ。其れはその小さなピラミッドの頂点に満足して居る人もいるのでしょう?仕事先では底辺でも3人家族の頂点で幸せにその家族をしっかり守って生きて居る人も居ます。人生は毎日あっと言う間に過ぎて行きます。恐らく貴方は東大を出た人でしょう?世界を見た時に其れでも其れは学校を出ただけで肝心な社会に出て死ぬ迄持続させた訳では有りません?中学出の人や高校での人の全ての人達に勝った訳でも有りません?数字の上で良かっただけの事です。貴方はそのゴミみたいな人達に助けられて来たのを気づいてないのですか?衣食住全てがそのゴミだと言われる人達が居なければ貴方は生まれて来なかったと思います。貴方の先祖にも居ませんでしたか?ピラミッドの底辺が1番多いのです。その人達が一点の人達を支えて居る事を考えて大切に思う気持ちを言葉に表した方が賢いと思います。私もゴミですが幸せですよ。大変失礼がある事をお詫び致します。しかしいろんな人達と楽しく助けられて行くしか無いと思います。
    • good
    • 2

貴方が社会不適合者予備軍なだけで、他人も同じだと思うのは間違い。

    • good
    • 6

自分で会社経営をすればいい

    • good
    • 1

どうかしているね。


人生を頭だけで考えている。
そして、学歴だけで出世が決まると思っている。
あなたが本当に成績を上げたいなら、必死で勉強すればいいだけのこと。
そんな事もしないで、ただ悩んでいる。
ただの怠け。
それじゃダメだよ。
ちなみに私は程度の低い大学しか出ていないけど、
現在は社長だよ。
自分の可能性を信じて努力したらいいよ。
    • good
    • 5

早慶上位国立未満の低学歴の方って生きてて死にたくならないのでしょうか?…


 ↑
そういう人は学歴を重視していませんので
意外とノンキに人生をやっている人が
多いです。
学歴を重視したら、勉強して高学歴になって
いますよ。



低学歴故にどんなに社会人になってから努力しても出世出来ないしゴミみたいに安い給料で奴隷の様にこき使われるだけで終わる人生。
辛過ぎませんか?…
このお先真っ暗な人生から逃れられないという現実が苦しくて自分は今にも死にたい気分です。
  ↑
質問者さんは例外なんですかね。
高校時代に楽したツケが回っているのです。



生涯収入ですが、死にたくなるほどの
違いはありませんよ。
大卒と高卒だって以下のような程度に
過ぎません。

     男           女性
中学卒 1億9400万円      1億3750万円
高校卒 2億730万円       1億4640万円
高専・短大卒 2億1450万円   1億7530万円
大学・大学院卒 2億7000万円  2億1670万円
    • good
    • 2

これだけチャンスが転がってんのにな。



頭が悪いのは親のせい。
親に文句言え。
    • good
    • 7

一流難関大を出ても、サラリーマンになるなら一生貧乏ですよ。


それなら高校中退でも起業する方が余程金持ちになります。
いかがですか?
学歴は自己満足には非常に重要なファクターで大人になると収入に次いで重要でしょう。
しかし今や総理も三流私大の内部進学組です。つい数日前も官僚が書いた原稿のルビさえ読み間違えていましたね。
マスコミも嫌らしくそのシーンだけを何度も放送していましたね。
結果論で言えば、大金持ちは低学歴が多いですから、これから頑張ればいいんです。
    • good
    • 0

TVで活躍中のお金持ちタレントの坂上忍さんは中卒だし、


東京都知事の小池百合子さんも大学出ていないそうだし、
滝川クリステルを妊娠させた小泉さん家の息子は、関東学院大学だぜ。
    • good
    • 1

学歴と学校歴の違いがわからないのは愚か者です。

学歴とは大卒は学士、修士、博士です。博士は学校歴を超越した存在です。学士には理解できないかもしれません。
    • good
    • 2

自分で高学歴と思う大学に行けばいいじゃん。


通信なら、ほぼ無試験ですよ。

学歴コンプレックスって、最も簡単に解消できるもののうちの一つだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A