アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜国立大学ってどのぐらいのレベル感ですか?
筑波大や千葉大と並ぶのでしょうか?

A 回答 (4件)

だいたい同じくらい。



首都圏の国公立志望は、
ここに都立大加えて(なぜかヨコイチが絡みたがるけど、ちょっと厳しい)、あとは立地や嗜好で選ぶ感じです。
全部教員系ですが、
幼少なら学芸大学の方が強いです。筑波はちゅうこう、あと内容も、もうちょいアカデミですね。
    • good
    • 1

学部によります。


工学部や経済学部だと、筑波や千葉よりもはるかに上で、教育学部だと筑波とは比べ物にならないくらい下になります。
    • good
    • 0

筑波の下だけど千葉より上のイメージ。

学会発表などで、お、横国はなかなか面白い発表しているな、と思う事はあるけど、千葉大からそういう発表は、私は経験が無い。
    • good
    • 0

横国は医学部がないから筑波や千葉よりは格下でしょう。


でも黒木香さんという偉大な女優を生み出しましたよ、女優業が忙しすぎて単位が足りなくなって彼女は除籍されたけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A