プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①琉球、筑波大と同レベルの私立大学は?②筑波を準難関大埼玉を中堅大として電通大、東農工大は準難関大?中堅大?③中堅大、準難関大の関東以外の大学できるだけ教えて④関関駒専と同レベ私立もっとあれば教えて?

A 回答 (3件)

国立大と次第のレベルを比べる?


何を比べますか?

難易度を比べるのは不可能です。
例えば、旧帝合格者のウチ早慶のどこかに一つでも合格出来た受験生の率は以下の通りです。
これを持って難易度だと思って比べてしまうと、
東大よりも早慶の方が遙かに難易度が高くなってしまいます。
(早慶はそれぞれでも複数受験出来るため)
東大→約75.8%
京大→約58.3%
阪大→約19.3%
名大→約11.2%
東北→約7.9%
北大→約5.4%

では就職で比べますか?
添付資料をご覧下さい、筑波大基準だと、
筑波<法政<学習院<立命館<中央<津田塾<関西学院<立教<青学
<ICU<明治<北大<九大<同志社<神戸大<京都工繊<東北<上智
<京大<名大<早稲田<阪大<東京理科<東工大<一橋
となります。
「①琉球、筑波大と同レベルの私立大学は?②」の回答画像3
    • good
    • 0

筑波大はいれるなら、私立は滑り止め

    • good
    • 0

①どんな尺度を使っても,琉球大と筑波大は同レベルじゃないんですけどね。

②~④のレベルって偏差値でいいんですよね。ならいくつかの予備校の資料を探せばわかりますが,②の前提は間違っていたりして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A