プロが教えるわが家の防犯対策術!

筑波大学は頭良い方ですか?

A 回答 (7件)

大学という組織や固定資産には脳みそはついていませんけど,忖度して,筑波大学の教育・研究上でのレベルが高いかどうか?というご質問だと判断しましょう。

とすると,例えば
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
で明らかなように,全国700校以上ある大学のうちの第9位。筑波の上には旧帝大7校と東工大しかありません。研究業績も卒業生も立派だということです。
    • good
    • 2

良いと思うけど


頭の良い女子が多いよね

男にしてみれば楽園大学
    • good
    • 4

一時期(けっこう昔)の筑波大上層部は,頭良くないというか頭が偏りがちだと見られてました.


統一教会のシンパ学者さんが多かった.多くの大学では非公認サークルという存在だった原理研が,筑波では公認サークルだった.
    • good
    • 0

成績が良くなければ入れないわけですから「筑波大学の学生は頭がいい」と言って差し支えないでしょう。

    • good
    • 0

「頭良い」が試験の偏差値や試験の点数の事を言うとするなら、筑波大は難関大学なので「頭良い」と思います。

    • good
    • 0

筑波大学に入れない人は間違いなく


頭の良い方ではありません。
    • good
    • 0

価値観によりますね。

学歴厨の基準なら馬鹿にされる
早慶にすら及ばないので論外ですね
世間一般では優秀でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています