プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜美林大学
国士舘大学
大東文化大学
立正大学
拓殖大学
この中だったらどの大学が1番良いと思いますか?
レベルがそれほど変わらない、Fランである事は重々承知です。参考までに教えて頂けたら幸いです(_ _)

A 回答 (7件)

学部による。



野球や武道したいなら国士舘や拓殖など。
桜美林もチア強いし楽しそう。

国語や歴史なら立正かなあ。

https://toyokeizai.net/articles/amp/254990?page=3

こんなの見ても例えば地方公務員で国士舘で400人も受かってる。
これは国立の熊本や鹿児島よりも多い。おそらく多くは体育の先生だけど、そんなのは関係ないよね。

http://www.keiho-u.ac.jp/career/result.html
ここも。
就職で売ってる関西の大阪経済法科だけど、公務員試験や法科大学院に50人以上も受かってる。銀行にもかなり受かってるよ。ここも偏差値は、めちゃ低いよ。


校風とか立地とか、大学で何をしたいかによるけど、
個人的におすすめなのはここにはないけど帝京や日体大だね。
特に公務員試験に強い。
それ以外でも就職支援が手厚いイメージがあるよ。
あと神田とかの外大だね。私立外大は、立地悪いと、偏差値は低くてほとんどフリーパスじゃない?
けど英語好きなら良いと思う。英語できるから航空業界修飾率高いし。

上で挙げるなら桜美林かな。
女子が可愛くて元気なイメージと、僕みたいに地方から行くなら町田くらいが程よい都会かなと言うイメージ。
実は変に六大学行くと電車が満員だし、家賃も高いんだよね。地方の子は知らないのだけど。

低偏差値の大学でのコスパ狙うなら、
工業大学か、体育や教育なんかの公務員系大学か、外大が良いよ。
一撃必殺で就職を突破する感じ。けど合ってない人はつらいと思うし。

世田谷区の国士舘と拓殖大も文京区で立地はすごく良い。そのせいか?都会的で可愛い子も意外といるイメージはある。
残り2つは地味なイメージかな。

でもこの辺は好みなんで。
    • good
    • 1

拓殖がいいでしょう。

    • good
    • 20

柘植は止めた方が良い。

    • good
    • 6

国士舘で柔道かな


そこにゴールが有りそうな世界
    • good
    • 1

何を学びたいのか、進路はどうするのか位書くべきですね。


書か(け)ないあたりがFラン受験者たるところですかね。
    • good
    • 1

飯は、大正が盛りが一番良いッ!

    • good
    • 3

・心理学系なら、その中では立正大学が力を入れています。



・イメージ的には、桜美林大学が少し上かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A