プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校の時うつ病になり
何もできなくなりました
でもせめて最低限のことをしようと思い
受験勉強をして
偏差値的には高校生の平均である日東駒専に
進学しました この選択は周りにとっては逃げですか?
賢い選択ですか?

A 回答 (2件)

鬱の闘病中に受験勉強で努力するってのは、


あまり勧められたことじゃないような気がしますが...
結果的にそれがうまくいって、鬱が悪化せず
受験も成功したのなら、よかったじゃないですか。
おめでとう。
    • good
    • 0

逃げの意味が分かりませんが、分かりやすく言えば大学を卒業して自立が出来る程の稼ぎが無いなら逃げ、出来るなら賢いです。



過去はどうでも良く大学での授業態度、成績何を勉強、スキルアップを、したかが重要です。

また大学からも逃げ親に寄生して生きるのは駄目かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!