プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃にうつ病になりました

その後高校に合格するも不登校どころか休むことすら許されず勉強をおぼつかないまま歳を取りました。
受験生になったときうつ病でしんどくても 合格しても再受験の選択肢を残すために
最低限の勉強はしようと思い日東駒専に一般で合格しました。
これからどうしましょう?
毎日辛いです。
もし貴方が僕ならどのような対応をとりますか?(中学生からの過去を含めて)

A 回答 (5件)

うつ病になっても治った人はいくらでもいるよ。


ただし、心療内科にでも行かないと。
そして、あなたのつらい気持ちを話したらいいよ。
話すことで心が軽くなるから。
その一方で運動しましょう。
運動することで、脳からドーパミンが出て
鬱の改善につながる。
また、物事を悪く考えないようにしましょう。
そして、今できることに全力を尽くしましょう。
そうすることで、少しずつ良くなっていくと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生を知らないので、どの様な…と問われてもなぁ。

    • good
    • 1

(´・ω・`) おう。


自分はすでに人生やり切ってるから、今この場で死んでも悔いはないぞ。

だから何なんだ。
悪がらみするのは
「話を聞いてくれなきゃ死ぬ」
ってくだりが、図星だったのか?

恥ずかしいと思うなら指摘されないよう努力すれば良い。
そんだけの話だ。
    • good
    • 2

お辛いようですね。


残念ながらgooでまともな回答を得られるのは難しいと思いますよ。
貴殿の症状や生活環境を具体的に把握できませんので。
心療内科で主治医とよく相談されてください。
    • good
    • 6

もし貴方が僕ならどのような対応をとりますか?」←他人に愚痴らず 自分で決着をつける

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!