アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3、受験生です。立教大学文系学部はを第一志望として勉強してきましたが、中央大学文系学部に総合型(AO)で合格してから受験勉強を継続して立教大学を目指すべきか、中央大学に決めてTOEICやTOEFLなどの英語資格(今は英検凖1級しか持っていないです)の勉強をするべきなのか迷っています。

高校入学時から特にやりたいこともなく、marchに行けたらいいな思っていて、オープンキャンパスでのキャンパスの雰囲気と家からの近さ、英検のスコアが使えることからなんとなく立教大学を目指していましたが、中央大学に合格してからこのまま受験のための勉強(正直古文とかは将来役に立たないんじゃないかと思ってます)をするより大学での勉強や大学卒業後に役立つ勉強をした方がいいのかな?と思うようになりました。

現在、高校では理系クラスに所属しているため、学校では英語, 数学, 物理, 化学の授業が多く、塾も行っていないので立教大学の一般受験で使う現代文, 古文, 政経は独学で勉強しています。模試では立教大学はA判定からB判定をさまよっている感じです。(入学時なんとなく理系を選択してしまいましたが、高2の途中から理系科目についていけなくなり独学で文系の受験科目を勉強し始めました)

中央大学を選んだ場合、英語をかなり使う学部なので今の英語力では足りないと思います。

みなさんだったらどちらにしますか?色々な方の意見、アドバイスが聞きたいです。また、受けるべき資格などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

中央大学でも充分良い気がしますけど、立教目指したいですよね。



仮に立教落ちてもあまり悔しくない気がしますが、
立教の方が学生生活は遥かに楽しいと思いますよ。
まあイメージですけど

大学での勉強や大学卒業後に役立つ勉強は、その時にしましょう。
いまやっても大して変わらないと思います。
まあ英会話ならやっても損はなさそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!中央大学でも充分と言っていただけると立教も気軽に受けられそうです。
キャンパスライフは立教の方が楽しそうですよね!

お礼日時:2023/01/08 22:46

中央法>>>>>>>>>>>>>>>立教>中央

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

法学部すごいですね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 22:47

法学部なら中央も考えますが、そうじゃ無いなら立教。


立教に家が近いということは中央は通学も大変ってことじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり立教ですよね、!立教は近いですが中央は家から1時間15分くらいかかります、、

お礼日時:2023/01/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています