プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋大学についてです。サークルに問題があると聞いたことがあるのですがやばいんですか?ヤリサーがあるとか…。私はもし入学できたらバドミントンサークルに入りたいのですがそこも男女で合宿等もあるので少し怖いです。詳しい方や通っている方がいたら教えて欲しいです。どんな話でも構いません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ヤバいサークルは、どこにでもあります。

100個に1個くらいですけど気はつけてください。

多いのはヤリサーとか宗教とマルチですね。詐欺の投資とかも多いです。勧誘してくる人自体が優しいとか、騙されてることも多いのでとにかく関わらないことです。
ヤリサーなら初めはめちゃくちゃいい人で、飲み会や合宿なった瞬間にグワーてされる。
後者も半年渡河1年くらい良い人で、合宿行ったりしたときにさんざん罵倒されたりしてメチャクチャにされる。ホスクラとかも似たやり方です。最後まで優しいのはマルチです。
ボランティア、投資、テニサーなんかを隠れ蓑にしてます。

先輩とか、同級生に聞いたらヤバいとこ何となくわかるので情報を集めること、
一人で抱え込まない、何となく嫌なときは場面とか読まずに早めに逃げること、
迷わず親とか警察を早めに使うこと、飲みすぎないこと、ですね。

気をつけてる子ならたいがい大丈夫です。
    • good
    • 2

東洋大学の女、なんかケバくてやばかった、、、肉が大好きで、


大丈夫かこの大学。。。
    • good
    • 5

東洋の者です!といっても入学したてなのでお役に立てるか分かりませんが...(--;)


バドのサークルは安全だったと思います◎
ダンスが危ないとか、、ききました。
Twitterなどでもサークルのアカウントがあるので探してみると良いかもしれません(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A