プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性との会話にズレが出たらもうアプローチ辞めて次行くべきですか?

こんにちは、大学3年生男です。同じサークルの同級生の女子が好きです。普段2人になった時も相手からプライベートの話を聞かれたりするしLINEも持っていて部長と3人で遊ぶ話も出るので仲良い方だと思います。

夏休み前最後のサークルの時に部長が偶々トイレで一時的にいなくなった時があってその時に相手の女子から僕のプライベートの話など質問されましたけど、僕は答えるだけで相手にされた質問をする事がありました。いつも部長と3人で話す時も相手から結構プライベートの話を聞かれたりしますけど、僕からあまり聞く事が無いので相手は僕の事をある程度知っていますけど、僕は相手のバイト先すら間違えてしまい気まずくなった事もあります。部長に対しては話を聞いて広げる事はあっても自分から聞くのは授業に関する情報でプライベートの話を聞く事はありません。彼女曰くサークル入ったばかりの時は緊張したけど僕が話の途中自分に質問してくれるからなんか合うかなと思った事があるらしいです。

会話に失敗した僕はもう手遅れですか?これからの会話次第で上手くいきますかね?皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他に失敗やズレが記載されていないから「バイト先を間違えた」が失敗ってことだとして、それはただの勘違いでカウントすら必要のないミスなので「ノーミスなんか無理」が該当しますね。


なので今後の会話次第でアプローチなんてどうにでもなるよ。

ただ、記載外のことで世間的に多くの人が非常識、ノーマナー、ヤバイ奴、と思うような失敗をその子にしたならひとまず謝罪してリアクション次第で諦めるかどうか決めれば良いですね。
    • good
    • 0

会話がズレたというより、「あれ、間違えて覚えてるのかな」くらいで私ならそんなに気にしないし、イヤな印象を持たないですよ。



せっかくLINEを知っているなら、その気になる女の子にLINEで謝ってみたらどうでしょうか?「さっき勘違いしちゃっててゴメン!」と連絡すれば良いかなと。
そんなに気にしてくれて優しいなって、逆に好感持たれる気がします。プライベートなことも少しずつ聞いたりして、仲が深まると良いですね。
頑張ってください^ - ^
    • good
    • 0

たぶんうまく行きますよ。


お相手は、こんな要領得ない文章書いて平気な人とでも会話できるとてもできた人なんじゃないでしようか。
    • good
    • 0

ノーミスなんか無理だよ笑


カップルや夫婦なんて記念日忘れたりプリン食べちゃったりで気まずくなったり喧嘩したりするんだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。上記の質問に答えて欲しいのでちゃんと答えて欲しいです。僕は相手にこれからアプローチして良いのか会話がズレたからすんなり諦めて次に行くべきか悩んでます。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!