プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性と会話して失敗したと思ったら諦めて次行くべきですか?

大学生男です。同じサークルの仲良い同級生が好きです。LINE持っていてグループで遊ぶ話が出る仲です。毎週会った時も2人になった時もグループで話してる時も相手から世間話だけじゃなくてプライベートの質問もされます。僕は質問に答えて別の話に移行する事が多いです。相手は僕の事をそれなりに知ってますけど、僕はあまり知りません。

凄く後悔してます。相手は質問してるけど、僕はあまり質問してないのでもしかしたらこちらが興味無いんだなと思われて嫌われたかなと思いました。新しい出会いを探すべきですかね?それか僕は自分から勝手な思い込みでチャンスを潰してるんでしょうか?皆さんの考えを聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者の気持ちは分かるところがあるよ。

ただ、ちょっとだけ固いというか、そうしなければならないみたいな”~~あるべき”という思い込みが強いように感じるかな。
この短い文章の中に2ヶ所も”~べき”があるし、どちらも次の子に行くべきという同じ意味で使っているよね。
でも、それはあるべき論みたいに考えるところではなく、別に次の子にいくのもいいし、今の子を狙い続けるのもいい。
今の子をねらいつつ次の子にもアプローチするというのもいい。
(付き合っているわけではないんだからこれは2股ではないしルール違反でもない)

こういうのは自分の気持ちに従って、どちらでもいいことだよ。

それはさておき。
好きな子とのラインのやり取りについてだけど。
大切なのは質問することではなくて、楽しく会話するということ。
相手の子が質問して質問者は答えるだけだとしても、相手の子が楽しいと思っていればそれが正解。
    • 0

よく話が分からないですが、すでに嫌われているなら諦めた方がいいでしょうね。

自分が質問していないことに気が付いただけなら、これから聞けばいいと思いますけど。
>新しい出会いを探すべきですかね?
そう思うならそれもありです。
    • 0
この回答へのお礼

夏休み中にインスタフォローされたので嫌われてはいないと思いますけど、話が噛み合わなかったという理由でこれから上手くいかないかなと考えました。アプローチを続けるくらいなら次行った方が気まずくならないし良いかなと思いました。回答待ってます。

軟弱野郎はどこに行っても同じだよ!

ね、自分でもそう思うでしょ!?
せめて、なにか一つでも行動を起こしてから次に行くなら行きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なにか一つですか...つまりちょっと失敗しただけで諦めるべきじゃないと考えて良いですか?じゃあ本当に嫌われた時のタイミングって何ですか?

遊びなら次々へ、くだらんことで時間潰すより勉強。

やったことは裏切らない。やっていなければ後悔、後の祭り。美味しいことにありつけない。
女なんてほとんどがくだらん。
    • 0
この回答へのお礼

真面目に答えて下さい。