アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味無い異性にプライベートの話を質問するかしないか

大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子が好きです。同級生から相手もお前を気になってるんじゃないかと言われます。その女子とは普段サークルでグループで話しますし2人になった時もプライベートの質問もされるので悪い関係では無いと思います。夏休み明け直接会った時にもう少し相手を知って食事にでも誘ってみようと思います。

同じサークルの同級生からは、女子からプライベートの話を聞かれるという事は一方的な片思いじゃなくて相手がお前の事気になってるんじゃないかと言われます。

女性それぞれ違うのはわかってますけど、興味無い異性に対して自分からプライベートの話を聞こうとは思わないですか?同級生のいうような気になってるとかはわからないですが、少なくともアプローチしても良い距離感なのかなと思います。この話について皆さんの回答を待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「アプローチした途端距離を置かれる男性の特徴」は、「人間としての魅力はあり友人としては適しているが、異性としての魅力がない人」です。

ぬいぐるみに生殖器の話はご存知でしょうか。かわいいという気持ちから接していたぬいぐるみに、実は生殖器が生えていると知った瞬間気持ちがわるくなるというあの例えです。ただの友人だと思っていたぬいぐるみが、男としてアプローチしてきてそこに生殖器が見えてしまい、距離を置くようになった、というのはよくあります。

マシンガントークみたいになったのも、沈黙を作りたくないという気持ちからかもしれず、相手のそんな行動から都合よく好意を考えてはいけません。
    • 0

日常会話であれば普通に聞きます。

会話が続かなかったりしたときのコミュニケーションとして選択する場合がほとんどです。
距離感としては嫌われてはいないのでアプローチはしても大丈夫だと思います。ただ、好かれているとは断言出来ないので、それで気味悪がられて距離を取られる可能性があることは念頭に置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初から恋愛感情が無いと気味悪がられるんですかね?みなさん最初は片思いから始まると思うんですけど、アプローチした途端距離を置かれる男性の特徴って何ですか?

会話が続かなかった場合の手段というか他の人がトイレでいなくなった時にすぐ相手から話しかけて来てマシンガントークみたいになりました。

回答者さんはどう思いますか?回答待ってます。