アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな女の子がいます。すごく奥手で、インスタのフォロワーにもほとんど男がいません。1ヶ月DMで話した後、食事に誘いましたが、すごく悩まれて最終的に断られました。しかし、その後もあっちから会話を続けてきました。元々1日に2往復ぐらいしかしない子です。辞めようとしたら質問とかもしてきます。でも、全部初対面のような会話で話も盛り上がらないし、2.3ヶ月自己紹介してる感じです。好きですけど、返信遅いしDMだとつまらないのでどうしたら良いかわからないです。ちなみに大学ではほとんど合いません

相手にどう思われているのでしょうか?

A 回答 (2件)

すごく奥手で男性慣れしてなさそうですから、もしかしたら嫌で断ったのでは無く、自分に自信がないから断ったとか、つい断ってしまった、恋愛のペースがとてもゆっくりなので、一気に進む事を恐れて断ったなどの可能性があります。

この場合、悪い理由ではありませんし、断って後悔したので、今は一生懸命あなたに対して取り繕っている可能性があります。

それで、彼女の様なタイプですと
>全部初対面のような会話で話も盛り上がらない
>2.3ヶ月自己紹介してる感じです。
>好きですけど、返信遅いしDMだとつまらない
この様になるのは想定の範囲内で、恋愛あるあるでもあります。

要するに相手はとても奥手で恋愛慣れしていませんから、普通の男性から見れば多々物足りなくなるのです。
それでも彼女は精一杯頑張っているかもしれませんから、こういう場合はあなたが『そういう女性向けの攻略・対応』を実施しなければなりません。

とにかく包容力と優しさを大いに発揮して相手のペースに合わせつつも、徐々に相手の恋愛道を開発してあげるのです。
普通の相手とは異なりますから、それが面倒臭いとか時間がかかりそうで嫌だとかであれば、あなたは彼女の様なタイプの人との恋愛には向かないと思います。

人間十人十色ですから、今まで通りでは通用しないタイプも今後現れるとは思いますが、自分磨き、人生勉強・経験の為にも、色々なタイプの人に合わせられる、リードできる人を目指してみても良いのではないかと思います。

とりあえずは彼女が気軽に話できる様に、徐々に彼女を引き出す様にしてみてください(^^)
そして一度は断られましたが、彼女にとってハードルが高くなさそうな場所であったり、彼女が望む場所を把握してそこに誘ってみてください。
あなたが恋愛に対しては真面目だという印象を与えて安心させる事も必要だと思います。

それで断られたら「了解!また誘うから今度は来てね(^^)」と、軽快さを出しておいてください。

具体的な方法は、以下の様なサイトが沢山ありますので一つは貼っておきますが、後であなたの方で色々検索してみてください。
『奥手女子の攻略方法』というワードで検索すれば、沢山のサイトがあると思います。

奥手女子の射止め方!好きな男だけに見せるその可愛さと落とし方!
https://coicuru.jp/hiiragi/?p=2913

とにかく奥手女子は誠実ですし、浮気の心配もありませんし(恋愛に目覚めて変わる人も居ますけどね(^^))そういう奥手女子を自らの努力で開拓できたともなれば、今後の自信にもなると思います。
また、誰にも見せない姿をあなただけに見せる様になれば、得した気分にもなりますよね(^^)

それに恋人候補は1人に限定しなくても良いですから、他の女子とも交流しながらも、その女子とも交流してみて、最終的な判断を下せば良いと思います。
視野も広げながら、そして人脈も広げながら頑張ってみてください。
    • 0

この手の方は適度な距離感が大切ですね。

急接近されると警戒されますし少しずつ距離を縮める為のプランを練りましょう。
会話が盛り上がらないのは情報量が足りてないからです。相手のことをもっと知った方が良いですね。
まず相手の身なりなどで、どんな系の服が好きなのか、装飾品などから何か掴む、会話等からも好きなアニメやゲーム、ユーチューバーなど話題を膨らませられるモノを把握する。
あとはある程度、相手の趣味に合わせてそこから距離を詰めるようにしましょう。
まぁアニメが好きならそのアニメを勉強して共感が持たられるようにする。
ゲームが好きならそのゲームや同ジャンルを自分もやってみる。
視聴しているユーチューバーのチャンネルを登録して同じ話題を持てるようにする。
そうする事で、その人と貴方だけの特別な時間を作る事も可能になるでしょう。
まぁ趣味の合う友達から入るという事です。
それでは頑張ってキッカケを見つけて下さいね! ちゃんと相手を観察するんですよ!
    • 0