プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性に2ヶ月ぶりに「元気?」とLINEしたら「おう」とだけ返って来ました。
私とLINE続けたくないんだな…笑と悟ったので既読無視しちゃってますが、自分から質問しておいて既読無視って失礼でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々悩み既読無視ではなく、「なら良かった」と送りました。そのままあいての既読無視でおわるかと思ったらまさかの今返信来ました…。「急にどうした」と。
    どうしよう、なんて返信すればいいんでしょうか…?皆さまならなんて返信しますか…

      補足日時:2019/07/20 16:30

A 回答 (6件)

なんとなく~元気かなと思って


でいいんじゃない?
    • good
    • 1

あなたからのどうでもいいLINEに、相手も同じようにどうでもいい返事をした、というだけの普通のLINEです。



ですから既読無視もそれほど失礼ではないです。

自分から「元気?」というたった3文字のどうでもいいLINEをしているのに、
相手からは長文のハイテンションな返事が来ると思っていましたか?

LINEを続けたければ続くようなLINEを「あなたから」送りましょう。

相手に期待ばかりしない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…おっしゃる通りです。
どした?くらいくるかなぁ〜…と淡い期待をしていました。
今さっき色々悩んで「なら良かった」とだけ送りました。多分既読無視で終わりです。
せめて安否確認だけでもできたので良かったです。返信だけでも来て良かったなと。
彼はもう脈なしと分かったのでこれでようやく踏ん切りをつけて次の恋に行きたいと思います。
正論の回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 15:29

「おう」だけかぁー



その彼は恥ずかしがり屋なの?
というか、2ヶ月前は、頻繁にLINEでやり取りしてたの?

会えている時は、どんな感じだったのかな?

ただ無口な方なら、会話が苦手って可能性もあるから
もっと話が続く様に話を持っていけば良い気もしますが

私ももし友達から「元気?」だけLINEきたら
「元気だよ〜」って返すなぁ

その後会話続くのかな?って思って短い返事してる場合もありますよね?

返事返して、その後何の返事もなければ
???
ですね

どうしたのー?と送るぐらいになってしまうなぁ

ご飯でも行こうよって誘えば?

「元気?」
「おう」
「ねーねー今度ご飯行こうよ!
美味しい店があるらしくて、行きたいんだけど一緒に付き合ってー♪」

とかぐらいの会話があっても良い気が・・

あっ、2ヶ月前にアプローチし過ぎて素っ気なくされていたら微妙ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月前は、私が雨降ってるから迎えに来てと言って行かないと言っていたのに何故か来てくれて、でも私はもう家についていて…っていうすれ違いからなんとなく連絡疎遠になりました。

今さっき、色々と悩んで「それなら良かった」とだけ送りました。多分既読無視で終わりです。笑

恥ずかしがり屋というか、彼は正直私の事弄んでるだけのように思います。男友達の前で私の事ブロックしたり、私から好かれてて困るわ〜wと言ってるんです。でも、自分が愛用していたネックレスを私にくれたり、twitterインスタをフォローし合ってないのに常に見られてたりします。だからよくわかりません。
でも、兎に角これで脈なしだと思えたし完全に自分も諦めつけれたので良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 15:20

あなたのしたいようしてみたらどうですか?それなら良かったと送ってみましょう。


傷付くのが嫌だ、迷惑をかけたくないという気持ちは分かりますが、そんな事を言っていたらいつまでも追う恋愛は出来ませんよ。
    • good
    • 0

失礼ではないですよ。


気になるなら適当なスタンプを送ってみたらどうでしょうか?
1つ言わせて頂きますが、相手にどう思われようが追わなければ恋は実りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「それなら良かった」と一言だけ送ろうと思ってるのですが、迷惑じゃないですかね…?
もし、彼が私の事本当に鬱陶しくて関心がなくて(実際2ヶ月も連絡なかったんですから…)めんどくさいなぁと思ってるとしたら、「おう」と返信しただけで精一杯の優しさですよね。なのに私はそれなら良かったと立て続けに送って、また彼の負担になってしまったら嫌です。
というか、それなら良かったと返信したところで相手の既読無視でおわると思います…。それなら今の私の既読無視で終わってる方が、私のメンタル的にも、相手に迷惑もかけずに終われるのかなと考えます…

こんなLINEの返信するかしないかの小さいことでみみっちく悩んでいて情けないです。

お礼日時:2019/07/20 14:40

そういう下らないこと悶々と考える人がいるのでSNSはやらないほうがいいですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

SNSって言ってもLINEは連絡ツールなので…

お礼日時:2019/07/20 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A