これからの季節に親子でハイキング! >>

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。

彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。
しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という
意見がかなり多いです。
元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、
普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。
ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、
「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。

一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。
メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おそらくは本当に忙しいのでしょうね。

つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。

また、毎月会う予定だったのが自分の仕事の都合でダメになってしまって、悪かったな~というのもあるかもしれません。

メールって一回返信のタイミングを逃してしまうと改めてやりにくいものだったりしますので、「何でメールがないの?」(これは彼女に昇格してからのメールです)ではなく、心配している旨をさらっと伝えるのがいいのでは?
ちなみに私は友人(男)に返信するのを1週間ほどすっかり忘れていたときに、向こうから「○○さ~ん、生きてるか~!?」というメールが来ましたよ。ごめんごめん、てな感じで、すぐに返信しました。

その彼との間柄にもよりますけど、まずは「心配しているのでご一報を!」という感じでメールをしてみては?
単に返信のタイミングを逃していただけだったらちゃんと返信があると思いますよ。返信がなかったら、ちょっと距離を置きたいんだと思いますが…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。
その通りだと思います。自分の頭の中では「自分は優先順位はかなり低い」と
理解しているのですが、それを認めたくないという自分もいて…。
今日の夜くらいにとりあえず「生きてる?」って感じの明るく尋ねるメールを送ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/06 08:56

初めまして。


私も同じ様な状況にいます。
私も彼氏彼女という関係では無いのですが、今まで連絡を取って会っていた人から急に連絡無くなりました・・・。
それでだいぶ落ちて、泣いて、悩みました・・・。
普通に会っていたのに、何で急に?って事で・・・。
でも、やっぱりただの「友達」っていう関係では、仕方無いのかなって。
だから、たくさん悩んで、その後は自分の気持ちの方が大き過ぎるから、自分の時間を持とうと思って現在に至ります。
彼が一番になりすぎて、彼に合わせた日々を送っていたので・・・。

未だに会っては居ないのですが、この前、久し振りに携帯にメールが来ました。
まあ、気が向いた時に送るみたいですが、でも、自分自身も少し距離を置いてみようかなって思いました。

お互いの好きな温度が一緒じゃないと、どちらかがやっぱり重くなってしまうのかなって。
しばらく連絡取らないで置いた方がいいかもしれません。
押せ押せ過ぎると、やっぱり引かれると思うし。。。
辛いですけど、恋愛の温度を少し落とす時期なのかも知れません。
男の人はやっぱり自分で居る時間が一番って思う人が多いと思います、
女性はなぜか尽くしてしまったりするみたいですが・・・(実際私もそうですが・・・)
お互い、辛い恋ですが、頑張りましょう♪

この回答への補足

ここで一応報告させていただきます。
今日メールが来て、忙しい中、仕事中に少し会ってくれました。
本当にただ忙しかっただけのようです。
それにしても返事の1通くらいくれてもいいのに…と思いつつ冗談で
「死んだかと思ったよ」と言ったら「返事なかなかできなくてごめん」と謝ってくれました。
辛いなぁと思うんですが、やっぱり好きなのでこれからはもっと彼を信じて待っておこうとおもいます。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/08 18:04
    • good
    • 29
この回答へのお礼

私の好きな人は特異な人だって思っていたので、同じ境遇の方がたくさんいるんだって少し安心しました。
私も毎日泣いて、悩みまくっています。(ここ数日は落ち着いていますが)

押せ押せで一度引かれてしまったので、週に2~3通しかメールを送っていないのですが、
最近の彼にはそれさえ思いのでしょうか…。難しいです。
彼も1人でいるのが好き(自由人なんだよねと言っていました)なので、
ある程度は私が耐えていかなければこの恋は続かないなと思いました。
一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2007/06/06 09:07

私もつい最近全く同じ事で悩んでいました。


彼の場合、連絡が非常にマメな人だったので、
突然、連絡がなくなったことにビックリ。

正直言って、ご飯も食べられなくなってしまいました。

半ば、投げやりになったころメールが。。。。

そのメールを見て本当にめい一杯で、時間がなかったということが伺えました。

とりあえず、来月、会う約束はしつづけている(日本と海外)ので、
今のところセーフだと思っています。

しかし私と質問者様との違いは、質問者様は、直接的に、もう色々と聞いてしまってるところ(今月会える?ETC)

私は、間接的に『いつ、また、こちらに来るの?』的な間接的な質問の仕方をしてるというところです。

もしも、本当に彼と付き合いたいと思っているのなら、ちょっと辛いかもしれないけれど距離をあけてみるのも手段かもしれませんよ。

一呼吸して遠くから相手の事を見てみると、違った場面も浮上してくるので、相手の気持ちも見えてくるものです。

ちなみに私はかなり今回苦しんだので、しばらく友達づきあいをしていく事に決めました。

重要な事は、彼がどう考えているか?
(傍にいても、あまりすかれていない場合もあったり)

自分が、どうしたいか?
(言葉がほしいのか?近くに入れることが重要なのか?)

上記のどちらか一つだと思います。
現在では2つ、いっぺんには望めませんよね。

今、苦しいかもしれないけれど、今一度良く考えて、それから行動しても遅くないと思いますよ。

頑張って!!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

LEIRAさんも同じような経験をされてるのですね!しかし私よりもっと大変そうです…。

>彼がどう考えているか?
これが一番よくわかりません…仕事が忙しいのに時間が空いたらほんの数分でも会ってくれたり、
ふとドライブに連れて行ってくれたりして、その時は楽しそうにしていたのに、心の中では本当は楽しくなかったのかなとか…。

自分は…やはり彼から離れたくないという気持ちが大きいです。
メル友でもいいので…。

もう少し自分を省みないといけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 09:02

他に好きな人が出来たとか?気になる人だったり、つなぎ止めておきたい人なら連絡は必ずくれると思いますよ。

その日にくれなくても一週間後とか・・。一ヶ月もくれないなんて信じられません。どんなに忙しい人でもメールって打てると私もおもいます。ようは、相手にしたいかしたくないかだと思います。
メールは少し止めてみたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

やはり1ヶ月ってあり得ない期間ですね…。
メールをやめてみたら…という意見が皆様からあるのですが、
メールを断つ=自然消滅 という法則が成り立ちそうで、怖くて出来ずにいます。
しかし今日メールをして、それでも返事が無ければ…終わりかなぁとも少し覚悟しています。

お礼日時:2007/06/06 08:58

あの人が本当にいそがしいと思います


しかし、どうして電話をしないか
そういえば、私は好きな人もそんな
突然に、連絡しない
電話番号も変わて、msnも使わない
彼女の仕事するところへいっても、私に合だくない
すご困ったです
彼女はきっと私のことが嫌いになりますと思う。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

会いたくないと言われるってすごくショックですね…。
zhuyuqiangさんは私と同じようなタイプの恋愛観なのでしょうね。
お互い今がすごく辛いですが、わずかな望みをかけて頑張りましょう!

お礼日時:2007/06/06 08:53

私には、おつきあいをしていないのに恋人のような間柄を彼に求めている質問者様が不思議です。



彼は今すごく忙しいのか
質問者様と距離を置きたいか、そんなところでしょう。

もうしばらく時間を空けてから連絡をした方が良いと私は思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>私には、おつきあいをしていないのに恋人のような間柄を彼に求めている質問者様が不思議です。

その通りですね。自分の考えを彼に押し付けてしまっている自分は確かにいると思います。
でも友達として、知り合いとして考えてもやはりこれだけの長期間連絡が無いのは心配です。

お礼日時:2007/06/06 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のかたへ質問。忙しいとき連絡を断ちますか?

男性のかたへ。

タイトルのとおりです。
現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。

1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか?
また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか?
(仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。)

2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか?

3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。

実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。
多くのかたのご意見をお待ちしています。
励ましてくだされば幸いです。

週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

男性のかたへ。

タイトルのとおりです。
現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。

1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか?
また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか?
(仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。)

2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがで...続きを読む

Aベストアンサー

職種にもよるのでしょうか。
僕の場合は人の命にも関わる責任過多な激務です。
恋人へ連絡を断つではなく、後回しになるの方が当てはまります。例えば妻であってもです。
細かいところは他回答に準じますが、僕を肯定し、僕の存在価値に黙って付いてきてくれる女性こそパートナーと考えます。

Q連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。
彼との経過をまずお話しします。

2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。
それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。

それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。
この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。
そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。

それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。
それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。
(この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。)

また泊まりでセックス。
これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。
すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。
確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。

「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。
彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」

あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。
最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。
それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。
やはりこれは、見込み、ないですよね。
会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。
気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。
彼との経過をまずお話しします。

2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。
それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。

それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。
この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられな...続きを読む

Aベストアンサー

自分も前もって予定立てたりするのが苦手な人です
ただし、特別な人に限っては除外します

文面から察するに、あなたは吟味されてた、もしくは他の人と
比べられていた可能性もありますね

おっしゃる通り、返事なんて返そうと思えば返せるんですよ。
ただ、自分の時間を割いてまであなたと会話や連絡がしたいのか?
と考えた場合、彼の中ではそうではないんでしょうね。

これは自分の持論なのですが、忙しさなんて理由になりません。
多分都合のいい女になってほしいんだと思いますよ

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q忙しい時は放っておいてほしいといいますが、本当に放っておいたら?

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会い...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですよね。
私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q微妙な関係。2週間以上連絡がありません。

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのですが、翌週彼から食事に誘われました。
しかし、今度は私に用事(仕事)があったので、別の日を指定したのですが、その日は忙しくて無理だからまた連絡すると言われました。

それから2週間以上連絡が来ません。

友達の話で、今仕事がとても忙しいとは聞いているのですが、もし好きだったらメールの1本くらいするだろうと思ってしまいます。

彼からは、可愛いとか、好きになりそうとは言われましたが、付き合おうという言葉はありません。

元々、女性に積極的にアプローチするタイプではないらしいのですが、年齢も30歳なので、誠意がないというか男らしくないなと感じてしまいます。
友達には、酔った女の子をホテルに誘う人は、付き合っても信用ならないからやめときなと言われます。

でも、連絡すると言われたので、やっぱり待ってしまう自分がいます。

彼に直接問いただせば話は早いですが、私も受身なタイプなのでなかなか勇気も出ず、自分の気持ち的にも、付き合いたいというより、もっと彼を知りたいという方が勝っているので、告白するまでの愛情はまだありません。

彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。
皆さんの率直なご意見お聞かせください。

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなことで悩んでいるのではないかなと感じました。
質問者様が相手のことをもっと知りたいと思うなら連絡してみましょうよ。

ちなみに私も最初の関係をもってから、私の方から我慢できずに連絡をしました。
一度会ってからは相手から連絡も来るようになり、関係が落ち着いていきましたね。

相手の方が何を考えているかなんて相手の方にしか分からないことです。
ここの回答者にもいろんな考え方の方がいるのですから、一つの考え方にとらわれず、自分のやりたいようにする方がいいと思います。

20代♀です。

質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなこと...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング