プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月音信不通だった彼氏から「連絡できなくてごめん」と連絡がきました。
他の女とうまく行かなかったから私に連絡してきたんですよね?

彼から昨日の夜連絡が来ました。
体調不良でメンタルが病んでたそうで、やっと落ち着いてきたから連絡したそうです。
音信不通だった理由は、体調不良で辛くて深夜電話をかけた時に私が深夜にかけてこないでと言ったことがショックだったらしく、心配して欲しかったのに突き放されたように感じて、どうしていいかわからなくなってしまったそうです。
深夜の電話は非常識だと怒りましたが、体調不良なのを知って、ずっと心配の言葉はかけてました。
付き合いたてで彼の家は知らないから行くこともできず、ひたすら見守るしかありませんでした。
それまでは毎日してたLINEもある日からパッタリと来なくなり、ずっと未読で電話も出ないので、フェードアウトを狙ってるんだろうなと思いました。 
彼の友達に相談したら「やっぱりね。最初に気付かなかった?あいつは付き合ってもいつも短いよ。付き合ったらすぐ次に乗り換えてるから。女友達に飲み会開いてもらったり、街コン行ってるんじゃない?」と言われました。
薄々そんな感じはしてたけど、やっぱりねと思いました。
彼は女友達も多く、マメで社交的な性格です。
通話中もしょっちゅう誰かとLINEしてたし、付き合ってからも休日は仕事を理由になかなか会えないことに不信感を抱いてました。(2週間に1回会うかどうか)
元カノの話を聞いてもはぐらかす事が多かったので、言いたくない理由があるんだと思います。

彼から連絡がきて嬉しかった反面、怒りが込み上げてきて、彼に今までの不満と怒りをぶつけました。 
「連絡しない俺が悪かった、深夜にかけるなんて非常識だったよね。仕事で辛い時に支えてくれた君なら理解してくれると思って甘えすぎてた。
謝っても許してくれないと思ってるし、復縁したいなんて言わないけど、俺は謝りたかったし、仲直りしたい」と謝罪されました。
私は「そんな簡単に許すことなんてできないし、いくら体調不良だったとしても2か月も連絡しないなんてあり得ない。私の言い方が気に入らないなら言ってくれれば良かったのに無視は卑怯だよ。
他の女がダメになったから私に連絡してきたんでしょ?
この2か月どんな気持ちでいたと思う?
あなたは私を裏切ったんだよ。今さら仲直りしたいなんて都合良すぎる」と言いました。

彼は「連絡しなくてゴメン。本当に体調が悪くて救急車に運ばれてたんだよ。今はだいぶ回復したけど、マジで辛かったんだ。
他に女がいたら付き合うまで何か月もかけないし、わざわざ連絡しないよ。
なんですぐ女がいるって疑うの?俺は手出しもしてないし、友達にも紹介してるでしょ?
君がもう2度と連絡してこないでって言うなら連絡しないし、俺は身を引くよ」と言いました。

私は体調不良が理由ではなく、他の女と上手く行かなかったから私に連絡してきたというのが本当の理由だと思います。
そもそも音信不通にする時点で逃げ癖がある人だし、今度も何かあれば同じ事を繰り返すと思います。
彼の事はまだ好きだけど、ここで許したら都合のいい女になるだけだと思ったので
「連絡するなとは言わないけど、あなたを許す事はできないし、復縁はないと思う。今は何を言われても信用できない。」と突き放しました。
それでも彼は誠意を見せてくれると淡い期待をしてたのかもしれません。
彼は「わかった、いくら謝っても許してくれないと思うし、もう俺からは連絡はしないよ。今までありがとう、楽しかったよ。電話出てくれてありがとう」と言い、私達はお別れすることになりました。

こっちが一方的にフラれたような終わり方でモヤモヤしてますが、これでよかったんですよね。

A 回答 (4件)

100%これで良かったと思いますよ(^^)


自分はあなたの主張が100%正しいと思いますし、そうやって毅然と対応できる事が素晴らしいです。

彼が本当にどういう状況だったのか知りませんが、2ヶ月音信不通はあり得ませんし都合が良すぎると自分も思います。
そしてその程度で諦めるとか彼の意気込みもその程度だったのでしょう。

あなたも別れを望んでその様に発言したと思いますが、こちらから振るとなると相手への気遣いや言葉選びも簡単な事ではありませんから、別れたいと思った相手から振ってもらえるなどまさに理想なのです。
(粘られても本当に困りますから、、、)

既に割り切っていたとは思いますが、これで清々して日々の生活も送れますし、次の恋愛にも進む事ができますから願ったり叶ったりだと思いますのでモヤモヤではなく晴れ晴れとしてください(^^)
    • good
    • 3

お前が2か月も待ってたんだろ?



自分から連絡できないっていう
クソプライド抱えて、悶々としてたんだろ?
で、いざ向こうから連絡来たら、
ぜーんぜん待ってないよ~ってか?

wwww

好きなら、いくらでも負ければいーじゃねーか。
そんな意地はったところで、後で後悔するだけだぜ。
ホントに好きならな。
    • good
    • 5

フラれた?


いえいえい、あなたがしっかり切り捨てててますよ。

体調悪くてい救急車で運ばれた?
そんな事態にまでなっていたなら、他に女がいないのことの言い訳をくどくど言うより、事実を伝えることに話しの重点を置くと思うよ。
浮気の話は「違う」と否定するだけにして、病名やら今日に至るまでの状況を説明して理解を求めようと思うんじゃないかな。
嘘トーク糞チャンピオンです。

他の女とうまく行かなかかった。
捨てた女に声かけて繋ぎにしようと思った。
その程度の気持ちしか無いから、あっさり引き下がった。
そんなとこでしょ。

大正解の対応をされましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の説明によると、ストレス性胃腸炎になり、嘔吐と下痢が止まらず、都内の病院に救急車で運ばれて点滴を打ってたそうです。
ろくに食べることもできず、仕事は有休を使って休んでたと言ってました。
とはいえ、2ヶ月も連絡しないのはおかしいですよね。
その間、他の女と遊んでて、そっちがうまく行かなくなったか飽きたから、捨てた女に連絡してきたんだと思います。
次が見つかるまでの繋ぎで、他が見つかったらまた音信不通にするでしょうね。
本当にやり直したいなら簡単に引き下がらないハズですし。
最後にLINEでボロカス言ってブロックしてやりました。

お礼日時:2023/08/25 20:36

他の女とうまく行かなかったから私に連絡してきたんですよね?間違いありません。

正解です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A