忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?(会ってなかったけど連絡は毎日していた、連絡すらとってなかった、など) 放置してる時は罪悪感とかなかったですか?

彼女の反応はどうでしたか?
(応援するメールを毎日くれた、責められた、など)

彼女に対する気持ちの変化はありましたか?(会わないでいたら冷めた、応援してくれた彼女に惚れ直した、など)

仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
(彼女が寂しさに耐えられずふられた、結婚した、など)

体験談おしえてください!!差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?


半年。
海外出張ばかりで、かつ激務過ぎて気が付いたら会えてない期間が6か月くらいになってた。
連絡は国際電話高いからメールでほぼ毎日。
週1くらいで電話。

>彼女の反応はどうでしたか?
いつも身体を気遣ってくれていた。
基本的に応援してくれていて、当時責められたことは無かった。
ただ結婚した後に、あの時はすごく寂しかったと当時の心境を吐露していた。

>仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
しばらくアメリカに住むことになったから、それを機に結婚した。
最初は半年近く私だけ単身赴任で、妻は私の実家で過ごしていたけど、半年くらい経って落ち着いたころに呼んだ。
そこからは当然ずっと一緒。

>差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。
仕事は医療関係のメーカー。
アジア圏全体を統括担当していたから、1カ月のうち3分の2が担当エリア。
当然日本も担当エリアなんだけどもちろん日本全国だから、北は北海道から南は沖縄まで、日本にいても出張三昧。
自宅にはほとんどいない。
毎月アメリカ本社でも会議があったし、ヨーロッパにもちょいちょい行っていた。
朝から晩まで(時差があったりするからよく解らなくなるけど)働いてたって感じ。
だから今人間関係とかじゃなく、労働時間におけるブラック企業の話を聞いても「ふ~ん」くらいにしか思わない。
寝るのはほとんど飛行機の中、ホテル帰っても時差ボケであんまり眠れなかったりしてた。
当時は月収で1000万円(売上次第だけど)くらいあったから、それだけがモチベーションだった。
だけど上手い事予定を都合付けると3週間くらいバケーションがとれたりしてたから、その時は彼女と自分だけのためにノンビリと過ごしてた。
今はもう起業して私自身が動き回らなくて良くなったから、家族との時間をたっぷりとれている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多忙なのに毎日のメール、週一で電話をされるなんて、彼女さんはしあわせですね(^o^)

お礼日時:2016/07/31 18:31

長所が欠点に見えてしかたなくて、遠距離だったし、3カ月連絡しないで、自然消滅狙ったけど、電話嫌いな彼の方から、何ひとつ、文句言わなく、女々しい事も言わない彼に、ピピピッときて、結婚しました。

幸せでスヨン
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様は女性なのでしょうか……。
会えないと自然消滅を狙われる方もいらっしゃるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

北海道 医療」に関するQ&A: 歯医者の学歴

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q彼女を放置する男性

男性の方に聞きたいのですが
付き合ってしばらくしたら、彼女を放置するのは何なんでしょう?
よく、安心するからだとか言いますが
そういうものなんですか?

最初の頃は頻繁にLINEなども来てたのに
今では私から送らないと、必要最低限の連絡しか来ません。
他の友達たちとは頻繁にLINEしてるようなので(あまりに頻繁すぎて、仕事してるの?と心配されるくらい)
決してLINEが嫌いなわけでもないと思います。

連絡が少なくなってきた頃から
デートもすくなくなり、喧嘩も多くなったので
段々嫌われていってるのではと思ってしまいます。
私が会いたいと行っても仕事が忙しいからと断るのに
他の友達とは遊びに行ったり。

今まで付き合って来た人は放置するタイプじゃなかったので
彼がどういうつもりなのかさっぱり分かりません。

こんな状態で付き合ってて愛情を感じろと言われても無理な話です。
なので、私も色々遊びに行ったら、何だか機嫌悪いし。

大事な彼女だと言うなら、何で大事にしないのでしょうか?

Aベストアンサー

53才、既婚男性です。
基本的には、貴女が判断する事だと思います。
その男性が、貴女を放置する理由なんてどうでも良いんですよ。
貴女が、それをどう思うかです。
何が大事かなんて、気持ちに依存していても、結果として貴女が辛いなら意味が無いんですよ。
気持ちが大事でも、それが実際の行動に表れないなら、誰もわからないんですよ。
多分、その男性にとっては、貴女は何をしても変わらないと思っているんでしょう。
子供がおもちゃが欲しいと駄々をこねて、手に入れてもすぐに飽きちゃうのと同じです。
実を言えば、多少は貴女にも問題が無いとは言えません。
相手を飽きさせないように、刺激を与えないと、相手も慣れちゃうんですよ。
会えなくて我慢するより、相手が会いたい気持ちにしないと駄目なんです。
喧嘩なんかしていたら、面倒くさくなって、飽きるより嫌になるでしょう。
なるべく揉め事は起こさない方が良いと思いますよ。
どちらにしろ、貴女に会わないのは、会いたい気持ちが無いのは確かです。
そういう相手ならば、どちらにしろ、それほど長続きはしないと思いますよ。
その男性が、一番長く付き合っているそうですが、その男性以外は放置しないタイプだったのに、何故別れたんですか?
むしろ、放置されたから長続きしているのでは無いでしょうか?
そういう意味では、その男性は放置する事によって、貴女に刺激を与えているようですね。
貴女が、遊びに行くと機嫌を悪くするのも同じ事です。
貴女に対しては、大事にしない事が一番良い事を理解しているようですね。
そういう意味では、その男性の方が貴女のコントロールの仕方がわかっているようですね。

53才、既婚男性です。
基本的には、貴女が判断する事だと思います。
その男性が、貴女を放置する理由なんてどうでも良いんですよ。
貴女が、それをどう思うかです。
何が大事かなんて、気持ちに依存していても、結果として貴女が辛いなら意味が無いんですよ。
気持ちが大事でも、それが実際の行動に表れないなら、誰もわからないんですよ。
多分、その男性にとっては、貴女は何をしても変わらないと思っているんでしょう。
子供がおもちゃが欲しいと駄々をこねて、手に入れてもすぐに飽きちゃうのと同じです。
実...続きを読む

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング