プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような経験をされた方や、男性の方の意見を聞かせていただきたいです。

彼氏が転職して、研修期間が終わった途端、ないがしろにされています。
覚えることもたくさんあり、忙しいとは言っていました。
コロナのこともあり、かなり忙しくしていたようです。
余裕がなかなかできないとも言ってました。
徐々に会えなくなり、LINEも既読スルーが増え…。
不安を口にしたLINEや、会いたいといったLINEは無視され、
お疲れ様、忙しい?といったLINEは一応返してくれてました。
彼が転職するまではとても仲良くしていて、愛されてる実感もとてもあり、
本当に幸せでした。大事にしてくれてました。

男の人は、仕事が忙しくなったりすると、彼女のことも構えなくなってしまうんでしょうか。
彼女のことを全く考えられなくなってしまうんでしょうか。
もう3ヶ月以上会ってません。1ヶ月以上連絡ありません。
余裕がなくて、私のこと考えられないだけなのか、放っておいて欲しいだけなのか、
それとも自然消滅を狙っているのか。。

仕事に余裕ができれば戻ってきてくれるんじゃないか、なら彼を失いたくないから
このまま辛いけど待っていようか、
でもこの状態が続くのは辛いからはっきりさせようか、など、とても悩んでいます。
今でもとても大切な人なので、失うのが怖くて、踏み出せません。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見等いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

彼氏さんは転職して忙しいんですよね?



研修終わったら、暇になるわけではなく、それ以上に忙しくなった……それは理解されてますか?

あまりにも自己中すぎて、構ってちゃんなので、彼氏さん以外に目を向けた方がいいと思いますよ

忙しい彼氏さんが……
貴女からのLINEを読んで、「重いな」って思わない文章を考えてみてはいかがでしょうか?

体調気づかう内容だけど、返信要らないからね……とかね

既読してくれたら良し
くらいに留めていたらどうかな

今まで1ヶ月以上連絡来ないことはなかったみたいですが、彼氏さんの環境が変わったから、今まで通りではない事を自覚すべきだと思いますよ

彼氏さんだけに気持ちが向いてるから、深く考えたりするんだと思います
貴女も、何か夢中になれる物を見つけて、彼氏さんから連絡来ない間に何かを見つけて、頑張っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

女性で勘違いしている人が多いですが彼は貴女に無償の愛を注いでくれる父親ではないので付き合ってみて貴女の努力、魅力不足であれば冷たくもされます。



これは女性だけではなく男性も同じ話し。

彼女に魅力や価値を見せる事が出来なければ冷たくされ別れが来ます。

貴女は彼に何を与えていますか?
彼に何をしてあげていますか?

女性の多くが愛情と勘違いしているものは依存だったりまします。
    • good
    • 2

もちろん人によりますが、仕事が忙しくなるとそちらにばかり気を取られて他の事が


おろそかになるタイプの男はわりと多いです。
そしてそういう人は、忙殺されている時に「会いたい」とか「不安だ」とか言われる
と、反省や相手への思いやりよりも「こっちは余裕ないのにうっとうしいな!」と苛
立ちを覚えてしまう傾向が強いです。
したがって、そういう事はやればやるほど、彼の心があなたから離れていく事になる
だけです。
構ってもらえないと寂しくて我慢できなくなるタイプの女性とは非常に相性が悪いと
言わざるを得ませんが、失いたくないというのであれば我慢して待つのが最善手だと
思います。
    • good
    • 0

うんざりしているかもしれません。



「3ヶ月以上会ってません」って、世の中がこれだけ新型コロナで大変な時期なのですよ。

「会いたいといったLINE」は、「何考えてるの、今の状況考えろ」ですよ。

「お疲れ様、忙しい?といったLINEは一応返してくれてました」なわけですから、仕事が原因じゃないでしょう。

あなたが彼しか見ていないのが問題だと思いますよ。
もっと、世の中の状況とか、その中での彼の状況を考えて発言しないと、ホントにダメになると思いますけどね。
    • good
    • 0

>男の人は、仕事が忙しくなったりすると、彼女のことも構えなくなってしまうんでしょうか。


そりゃあ何の仕事をしているのか次第ですけど
そういう仕事もあるでしょうね
ただ、1分すら自分の時間が作れないなんて
そんな仕事は無いと思いますので
全く彼女にLINEすら返せないというのはありません
それがあるとすれば精神的に参っている場合かと

>放っておいて欲しいだけなのか、
>それとも自然消滅を狙っているのか。。
彼にしかわからないことなので
あくまで私の考えですが
質問者さんに対する愛情が薄れているのかなとは思います
それが別れようと思っているのかどうかまではわかりませんが

ただ、交際していく上で常に愛情がマックスなんてことは普通はありません
倦怠期と言われるようなものもありますし
そういう時期が合っても仕方ないとは思います
重要なのは、それに対してどう対処するかですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A