プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁

2月末に別れた彼氏と復縁したいです。
別れは彼氏からでした。
・好きだし嫌いと思ったことはないけどこのまま一緒にいたら傷つける。お互いが嫌になる日が来るんじゃないか
・当日は反論を全くせず受け入れて別れたが、考えて翌日やはり付き合うのは無理かと伝えたところ今はいい方向に行くと思えない。今は少し距離を置きたい、と言われました。
・その中で私が一回縋ってしまい、ちゃんと返事をしたいと言ってくれたのですが決算月も重なり終電帰りの毎日のようで落ち着いてからで大丈夫だよ、仕事頑張ってと伝えて以降連絡が途切れています。

最初の頃は悩み辛くて余裕がない日々でしたが、何がダメだったのか考え、自分の魅力を上げよう自分磨きをしたり、仕事を頑張ろうと自分なりに過ごしてきました。

1ヶ月半経った4月半ばに彼を食事に誘おうと別れ以降はじめてラインをしてみたところ、いつも1〜2ラリーでマメではなかった彼から(ラインは本当に会うための手段という感じで週の半分は会ってた)すぐに返事が来ました。嬉しかったのですが、久しぶり!元気?と送った内容に久しぶり!!今ランニングしてきた!元気はない…めちゃくちゃ忙しいとの事でした。彼は主任で普段から忙しそうなので納得したのですが、そのあと気遣ったラインを送って既読スルーのままです。結局2ラリーくらいの会話でした(笑)
これはもう可能性はないのでしょうか。

別れてから自分なりに過ごしてきて、ナンパや男性の食事の誘いも増え(行ってはないですが)、次に進んだ方がいいのかなと考えはしますがやはり彼が好きです。
忙しい中無理に連絡したり負担になる重いことはしたくないですが、アラサーということもあり結婚の話もしていたので今後長い人生を共にするなら彼としたいと思ってしまいます。
ちなみにGWは彼は多分毎年恒例の旅行に行っています。好きなアーティストのコンサートが当たったから名古屋に行くと別れる前に話していました。GWは会えないだろうし連絡も来ないだろうと思っています。

暗い感じになってしまいましたが、私自身前向きに過ごしているつもりです。別れて1ヶ月くらいは全面的につらい!となってしまい、余裕がなく大変でしたが…(笑)今はどうしたらいいか分からず悩んでいます。
距離を置きたいと言われたことも踏まえてもう少し様子を見る。あちらから連絡がこない場合こちらから連絡するがいいでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

早々に復縁すればするほど、またフラれるんじゃないかと思って


妙に気を使ったりオドオド、ギクシャクするものです。
決して関係が元通りに戻ることはないので、復縁=幸せ
では全くないってことをよーく覚えておいてください。
それでも復縁したいかどうかです。

結婚したいくらいの覚悟があるなら復縁も良い方向に行きそうですが
3か月で復縁は早すぎると思います。1年くらいは空けた方がいいですよ。
そして、もう一度会ってもらうように連絡してみたらどうですか。
その時、彼は結婚しているかもしれないけれど、
焦った気持ちでは失敗すると思います。

付き合ってみた結果、嫌いでもないけど好きでもないっていう感情になったというのはどう考えても未来はないと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた事に対する余裕のなさは無くなったのですが、彼が彼女が出来たらどうしようという焦りはやはりまだあるかもしれないです…
ですが、もう少し時間を置いて考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/03 10:05

連絡した方がよいとおススメはできませんが、私なら返信はなくて良いからと加え、自分の気持ちだけ話すメッセージにします。

しつこく復縁を迫るのは逆効果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度別れた後にすがってしまったのでもう未練がましい態度を見せるのはやめて時間を空けてとりあえずご飯を・・と思っていたのですが失敗しました(笑)
もう少し様子を見て自分の気持ちだけ伝えることも検討したいと思います・・

お礼日時:2022/05/02 12:55

旅行や好きなことをする時間はあるのに、あなたには連絡してこない。


要するに、あなたの優先順位が限りなく低いわけです。
「ちゃんと返事をしたい」も”言っただけ”になってますよね。

結局、嫌いじゃないけど、そこまで好きでもないんでしょう。
本当に好きで、離れて辛いなら、相手から連絡来ますし、
あなたから連絡が来たらもう少し続けると思いますよ。

それでも復縁したいなら、月に何度かこちらから連絡しましょう。
負担にならない程度に、
でもさりげなく「会うきっかけになりそうな話題」を盛り込んで。
そこで「会おうか」となるならチャンスはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです。私自身、あーもうそこまで好きじゃなくなったんだろうなあと思っています。

彼曰くそもそもすごい好きだったけど彼がトラブルを起こし、私を傷つけてしまった。その中で私は確かに嫌だったけど受け入れて付き合っていくと話したのですが、彼的には受け入れられた気がせず、自分を信用されていないと思い気持ちが離れていったとの事でした。
例えで極端な話ですが、他の子とデートを彼がして、私が傷ついた。私は彼とデートした子がエッチまでしたんだろうなと思いながらもういいよと言っているけど、本当はエッチはしていないけどそう思っていないんだろうなみたいなことのようです。しかし私もデートをして傷ついたけどエッチまでしたと思っていない、というような・・
私もちゃんと自分の気持ちが話せず(嫌だったけどもういいよ、くらい)今に至るので未練が残っているのもあると思います。

負担にならない程度にたまーに連絡したいなと思います・・
なにか他にアドバイスあればぜひお聞かせください・・!

お礼日時:2022/05/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!